’私の国’ヤンセジョン-ウドフヮン"台本接してときめきました" | stargate

stargate

韓国人俳優ヤンセジョンさんを追います❣️

麗末鮮初、激変期取り上げた時代劇。明後日JTBC初放送 
[JTBC提供] 

(ソウル=連合ニュース)ソンウンギョン記者=1992年代生まれの同い年のに2年前’スーパールーキー’で一気にスターに浮上した若い2人の男性俳優、ヤンセジョン(27)とウドフヮンと会う。 JTBC新クムトグク’私の国’からだ。 

ヤンセジョンとウドフヮンは2日、江南区論硯洞(カンナムグ・ノンヒョンドン)のインペリアル・パレスで開かれたJTBC新クムトグク’私の国’制作発表会で"台本を接して胸を走って作品を選択した"と口をそろえた。

激変の時代、麗末鮮初を背景とするこのドラマでヤンセジョンは信念の前でなら死も辞さない武士ソフィ役を、ウドフヮンは階級を越えて新しい世の中を夢見るシールナムソンホの役を演じた。 ここにキムソルヒョン(24)が演技する不義に妥協しない女傑ハンヒジェまで、各自の信念を持った主人公たちが乱世を生き抜いて行き、自分だけの国を訪れる。 

時代劇でいえば悲しいベテラン演技者である金ヨンチョルとチャン・ヒョクはそれぞれ李成桂(イ・ソンゲ)と李芳遠(イ・バンウォン)と扮している。 

作品のために長くした髪を縛って現れたヤンセジョンは"それぞれの人物たちが男がいて各自が持つ信念がはっきりしている。 1回からドラマが終わるまでそのような信念がどのように変化するか、もしくは人物たちが信念をどう守るかどうか、そのような過程が面白いだろう"と強調した。 

彼は"ドラマ開始する前からウドフヮンと2∼3ヵ月アクションスクールに出て練習した"、華やかなアクション演技も予告した。 

ヤンセジョン(左)とウドフヮン[JTBC提供] 

ウドフヮンは出演きっかけに対し、脚本他要素としてヤンセジョンを挙げた。 彼は"世宗(セジョン)と私、二人の俳優がいつか一緒に作品ができようかと思った。 私たちが会ってよいシナジーを出せば面白い作品がならないかという期待感もあった"と説明した。 

4年ぶりにドラマに出演するキムソルヒョンは"ハンヒジェキャラクターが魅力的に感じた。 所信があって、大胆な姿、自分の声を出す姿が格好良く感じられた"、"弱い姿を見せてくれること嫌いな姿が私と似たような気もする"と強調した。 

演出を担当したキム・ジンウォンPDはヤンセジョンとウドフヮン、2人の俳優の演技のスタイルを野球の直球と変化球で説明した。 

金PDは"ヤンセジョンが精巧できれいに落ちる、なだらかな曲線を描いた演技をしたらウドフヮンは速やかに直球を投げるタイプだ。 二人の俳優が一緒に呼吸しながらお互いに何かを交わすのがないかと思う"と話した。 

そして、"従来の時代劇が大きな岩のような人物たちの視線で時代を眺めていたなら、我々のドラマは岩の下にある、国が高麗でも朝鮮も大きく重要ではなかったかもしれない人たちの話だ。 従来と違う時代劇の話を進めていくしかない位置にあると思う"と’私の国’だけの違いを強調した。 

[JTBC提供] 

’私の国’は4日午後10時50分JTBCで初回放送を開始し、ネットフリックスとも見られる。 韓国を含むアジア、英語圏地域は、本放送終了1時間後から公開され、他の国々では14日から毎週月曜日二回ずつ披露する予定だ。