シリーズ第5弾を読み終わりました。 | STARGATE B面

STARGATE B面

A Bouquiniste de Seto 『STARGATE』のB面サイト

今日、20日ぶりに食事をしました。

 

五分粥からのスタートですが嬉しい。

 

本を読んでいても退院したらあれが食べたい、

 

これが食べたいと考えることが出来る様になりました。

 

そして櫻子さんシリーズも第5弾まで進みました。

 

『 冬の記憶と時の地図 』

平成26年6月25日 初版発行

 

写真は、平成26年12月5日 再版発行

 

シリーズ初の長編!

 

櫻子さんが敬愛する、法医学者の叔父さんが追いかけていた、

 

ある事件の調査のために北海道・函館に行った二人。

 

その事件と、僕らが解決した事件に共通するのは、

 

蝶の形をした骨・蝶形骨。

 

時を超えた謎に挑むのだが・・・・・。

 

 

読み応えのある一冊。

 

今後の展開も期待させてくれます。

 

そして読むと函館に行きたくなります。

 

数年前に函館に行ったときに食べれなかった悔しさもあり、

 

ラッキーピエロのハンバーガーが無性に食べたくなりました。

 

函館は、味噌ラーメンでなく塩ラーメンなんですよね。

 

はやく退院したいよ~。