こんばんは


すんごいしょーもない話なんですけど


今日、仕事の休憩中、ちょうど『ヒルナンデス』があってて


食パンのおとも。とかの話やったかな?


で、どこどこのお店の食パンがめっちゃ美味しいでって話を20代後半&30代前半の女子職員でしとって


美味しいもん、すきやんなー?って


同じ時間に休憩してた20代前半の男性職員に声掛けたら


『僕ね、めっちゃ食パン好きなんですよ!美味しいとこ知ってますよーお願い



『なんばとか(他にも言うてたけど忘れた)に店あって、向かいにカフェあるんですけど、そこにあるジャムめっちゃ美味しいんですよ照れ



普段からフワフワした男子なんやけど、食パンやカフェのことを語る姿はかわいかった笑い泣き


で、どこの食パンやったかな、、のがみかな、、さきもとかな、、私以外の3人はどれも食べたことあってカフェも色々知っててみんなシャレてたわ。。びっくり



『この食パン食べたら、スーパーとかで安いやつ買えませんよ!!


って言いよるー!そんな高いパン毎日買われへんやないか!!笑


 

つい

「ほんま、えらいしゃれとんなぁーー」


ってしみじみと思ったこと口に出したら


女子職員2人に、その言い方!!オッサンみたいやん!!ってめっちゃ笑われた笑い泣き



あとから思ったら、ほんまにオッサンみたいに口から言葉が出てて、歳とったわ。。脳みそ。って思った瞬間でした笑い泣き


口調が問題なんですかねニヤリ
基本声でかくて、喋り方が芸人風らしいので、余計大阪のおっちゃんっぽくなったみたい。気をつけよ。



私はシュッとしたママを目指してます!!
(絶対無理やで、喋ったらまず無理、まぁ見た目も無理と言われてますニヤリ)



話を戻すと、若者の男子はカフェでまったりとかするんかな?カップルでとかじゃないねん!!なんか、同世代がその年頃の時、カフェで食パン食べたりとかしてるヤツおったかな、、って考えても出てこんレベルなん。時代は変わってくなぁー



フワフワしたその若い職員も、ゲームばっかりしてニコニコしてるさらに下のミレニアム世代の職員も、皆仕事頑張ってるし、楽しそうやからいいんですけどねキラキラ



我が家の平成末期世代(○○世代何と名付けられるんかなー?)達は、学校で何してるのか聞いたら


『ハンターごっことか、鬼ごっこ!ほんで一輪車したりー、縄跳びで郵便屋さんしてる!!


小学生、昔からやることかわらんね。
学校の外では変化あるんやろうけど。変わってくもの、変わらないもの、色々あって面白いなと思いました照れ(作文か!)


暑くなってきましたね、、ほんま暑いの嫌すぎる。どんどん誕生日が近づいてくる滝汗