10月の収支結果は+124000円でした。そこから手数料35595円を引いて、

+88405円が純利益となりました。塩漬け銘柄もあることを考えるとまだまだですぅ。。。

さあ、今日から11月です。後半には子株分も帰って来ます。+10万円目指して頑張ります!!

今日は10月最終日。。プラスで締めくくりたかったのですが、、、。


新日鉄   416円×1000株 買    →      411円×1000株 売   -5000円


うーん、朝いちで買い増したのと、タイミングよく利確できなかったのが良くなかった・・・。

なんか14時ころ急落しましたよね??ちょうど外出していたので気づかなかった。


まあ気を取り直して、明日からがんばるぞー!!!

今日は全然ダメでした~。


まずはバロー。朝からいい感じだったので監視銘柄に入れていたのですが、なかなか買う勇気がなく、

かなり上がりきったところで購入。これはかなりお馬鹿な判断でした。すぐに下がってきちゃいました。

やっぱり後場の14時過ぎに買うなんて馬鹿だわ。。いわゆる高値掴みです。。引けにかけて利確で

売ってくる人が多くなるって冷静に考えたら分かるはず・・。しかも今日は金曜日・・。ほんとお馬鹿な売買でした。


バロー  3630円×100株 買  →  3500円×100株 売      -13000円


次は日本技術開発。後場にちょっとした動きが。。。おぉっ。これは上がる!!と思い、184円2000株購入。予想どおり上がっていったのですが、ちょっとしたら急な下げが。。。慌てて185円で全部売っちゃいました。しかしその後、また上げていったのです。。。しかも一時は195円まで・・。きゃー、+20000円だったのに。ちっちゃく+2000円になりました。


日本技術開発  184円×2000株 買   →  185円×2000株 売   +2000円


最後にTBS。。。これはずっと塩漬け状態。一回利益を出した銘柄なのですが、欲張ってもう一回買ったのが失敗でした。でも今日はなかなかいい感じ。3250円100株3320円100株3340円100株,買い増して、合計3360円(平均単価)×400株になりまして。そのうち、200株3310円3340円でそれぞれ売りました。一応、損切りですが、平均単価を下げれたので良かったです。


TBS 3360円×100株 買   →    3310円×100株 売    -5000円

TBS 3360円×100株 買   →    3340円×100株 売    -2000円


というわけで、今日は全然ダメでした~。


今日の結果は-18000円(手数料は除く)でした。




今日は朝からいい感じの住金2000株買い増しました。昨日売らずに残しておいた1000株と合わせて

3000株×397円(平均単価)です。前場はとってもいい感じで上がっていったので、ちょっと高めに指して出かけました。14時ころ帰宅してチェックしてみると前場ほどの勢いがなくなっているじゃないですか・・・。もちろん約定はしていません。


前場では一時407円までいったのですが、どうも上がりそうになかっったので、403円で売っちゃいました。

う~ん、407円のときは+30000円だったのに・・・。やはり欲が出てしまった。。。

新日鉄はそんなに上がらなかったので(1000株しかないし。)、そのままホールドです。


住金 397円×3000株 買  →  403円×3000株 売    +18000円


あと、今日ショックなことが~。昨日損切りした近ツーが今日は爆上げでした・・・。昨日447円で売ったのですが、今日はなんと470円越え。きゃー。。。やっぱり損切りはだめだなぁ。ほんと売り時って難しい。。。


あと最近思ったのですが、分散投資でちょびちょび100株とか1000株とか買っていたんですが、ある程度1つの銘柄に集中して複数株買ったほうがいいのかな。とりあえず塩漬け株がはやくプラスになってくれることを願います。。


というわけで今日の結果は+18000円(手数料除く)でした。

今日もなんだかパッと冴えませんでした。最近、空回りしてる感じ。

やっぱ、もっと株の勉強するべきですよね。やっぱり短期売買をするのには時間的余裕がないので、

中長期投資にして行こうかなと思っています。そのためには研究しないといけませんね。


とりあえず今日の結果です。


先日購入したイチヤ近ツーを損切りしました・・・。ショボン。


イチヤ 37円×10000株 買    →   35円×10000株 売     -20000円

近ツー 461円×1000株 買 → 447円×1000株 売     -14000円


あと、ちょっと前から新日鉄住金をそれぞれ1000株ずつ持っていたのですが、住金が今日調子がよかったので2000株買い増ししました。平均単価が390円になり、2000株を394円で売りました。

もっと安いときに買い増しするべきだったなぁ。


住金   390円×2000株 買   →   394円×2000株 売      +8000円

というわけで今日の結果は-26000円(手数料除く)でした。 ガーン・・・。

しばらく日記をサボっちゃいました。一応、毎日トレードしてますよ。ただ、買っては下がる・・・。

だから売れないのです。。塩漬け株ばかりですよ。トホホ。。

またプラスになったらどんどん売っていこうと思います。

どうしでも外に出ることが多く、ざら場中株価をチェックできないので、実は中長期投資の方がいいのかな。。と思う今日この頃です・・・。


今日はとっても嬉しいことがありました。それは、分割前に購入して以来ジリジリと下げていたサイバーエージェントが今日は爆上げでした!!ずーっと塩漬け状態だったので、プラスになったときはウキウキしちゃいましたよ。来週以降も上げそうな感じですが、今日、一旦利確しました。はぁ、何度損切りしようと思ったことか。よかった、よかった。


ちなみにこのアメーバーブログにしたのももちろんサイバーエージェントの株主だったからです!

11月中旬には子株たちがやってくるので、それまでに更に上げてくれるといいな♪


サイバーエージェント   223000円×2株 買   →   233000円×2株 売    +20000円


あと、昨日購入した新日鉄住金はそろって下げましたね・・・。TBSが朝から調子がよかったので、そちらをナンピン買いするために新日鉄を1000株売りました。-12000円です。シクシク。


新日鉄      412円×1000株 買    →    400円×1000株 売    -12000円


TBSは「楽天の三木谷社長が新たに資金調達をしたという情報」&「ホリエモンさんがまた何やら参戦してくるかもという情報」から今日は朝から上げてきました。とにかく平均購入単価を下げるために3410円100株ナンピン買いしました。ほんとはもっと下のほうで買いたかったんですけど。。一時3000円くらいまで下げましたよね。。。あの時買っていれば、今頃プラスだったのにぃー。


今日は結局3520円まで行きましたね。来週以降TOBとかがあれば株価が上がることは必至ですが、週末に持ち越すのは怖かったので、とりあえず半分の100株3520円で売りました。マイナスではありますが、平均購入単価をぐっと下げれただけでも良しとします。


TBS 3580円×100株 買     →     3520円×100株 売    -6000円


というわけで本日の結果は+2000円(手数料除く)でした。


・・・かろうじてプラス。。でも手数料を入れるとマイナスだぁ。。。来週がんばろ。

今日は朝から用事があって出掛けていたので、なんとなく調子がつかめませんでした。

やっぱり寄りから始めないとダメですね。。。


イチヤエスサイエンスに参戦しようと思いつつ、なんだか強気になれず、指値を出しては引っ込めての繰り返しでした。結局、いつもの新日鉄と今回初挑戦の住金を買いました。


新日鉄    411円×2000株 買

住金      386円×1000株 買


午後も出掛けたので売り指値を出しておきましたが、約定せず。下がっちゃったのね。。。

まあ明日上がることを期待してホールドです。

ちなみにTBSはわずかながら上げましたね。でもまだまだマイナス・・・。損切りしたほうがいいのかな。

でももうちょっと様子見ます。頑張ってくれー。


というわけで本日の結果はゼロです。明日頑張りまーす!

今日は朝からトレードできそうな銘柄を探していたら、山水電気が良さそうだったので47円×10000株で買いました。すぐに48円で売り指値を出し、めでたく約定♪今日は山水電気、調子良かったですね。

最後は51円までいきましたね。まあ+10000円になったからいいか。


もうひとつは得意の新日鉄。朝から売られてましたね。。。ずっと様子を見ていてグッと下がったところで2000株購入。出かける用事があったので406円で売り指値を出しておきました。こちらもめでたく約定♪

今日は全体的に動きがなかった中、+20000円になったのは大健闘じゃないでしょうか。


山水電気    47円×10000株買  →    48円×10000株売     +10000円

新日鉄      401円×2000株買  →    406円×2000株売     +10000円


保有中のTBSは今日は上げましたね。ナンピン買いしようか迷ったんですが、勇気がありませんでした。

はぁー、まだまだマイナスです。。がんばれ楽天♪


とうわけで今日は+20000円(手数料除く)でした。

今日は昨日買った日本技術開発を朝一で売りました。何故なら、エイトコンサルタントによるTOB成功のニュースを読んだから。これはかなり危険な予感がしました。

今日の日技は寄りから強く、どんどん上がっていったのですが318円辺りで反落。慌てて296円で売りました。ホッ。なんとその後の下げっぷりは立派で結局引けは207円でした。きゃー!!売っておいて良かったよ。ほんと日技らしい値動きでした。


もうひとつは新日鉄。しばらく続落しており含み損を抱えていたのですが、今日は反発。とっても上がりそうな予感がしたので途中410円×1000株を買い増しました。もっと安値で買いたかったのですが、日技に気を取られてるうちに高くなっちゃいました。買い増しした為平均購入価格は411円になりました。

午後は用事があったので、419円で指して出かけました。帰ってきてみたらちゃんと約定していたのでひと安心♪ちなみに今日の高値は423円でした。新日鉄、頑張りましたね~。 


日本技術開発    274円×1000株買  →   296円×1000株売 +22000円

新日鉄         411円×2000株買  →   419円×2000株売     +16000円



ちなみに先日購入したTBSですが、今日ストップ安でした。。。きゃーどうしましょう。損切りもできずホールドです。三木谷社長さま、どうか頑張ってください。


というわけで今日の結果は+38000円(手数料除く)でした。