妊娠9ヶ月★産休に入りましたー! | 実録!コネなし知識なし崖っぷち主婦が個人事業主で稼げるようになるまでの道のり

実録!コネなし知識なし崖っぷち主婦が個人事業主で稼げるようになるまでの道のり

転職をしてゆるくご機嫌になったのに、突然退職→仕方なく個人事業主になった私と、仕事忙しい夫と、歌っておどる長女(3歳)とニコニコ穏やか長男(1歳)の4人家族。
2022年12月までに稼げなければ廃業!ほぼ在宅で収益化できるよう頑張ります。お金が入ったら公開予定♪

こんにちは照れたろみです!

 
仕事復帰して1ヶ月弱、
昨日でようやく産休に入りましたー!!アップゲラゲラ
 
ここまで長かったビックリマーク
 
世の働く妊婦さん、えらいよー。
こんなにお腹が大きくなって、
つらくて、ほんとはちゃんと起きて立ってるだけでもしんどいのに、
普通に仕事してるんだもんな〜照れ
 
私はこの復帰できた期間、ほとんど仕事らしい仕事はできず、以前の半分くらいの量をやるのに精一杯で終わりましたえーん
 
同僚に迷惑かけっぱなしだったのに、少し復帰できたこと、無事に産めそうな状況になったことを家族のように喜んでくれましたお願い
 
仕事も全然できなくて、私は恥ずかしさと悔しさでストレス溜まってたんですが、皆さんはとにかく負担のないように、あと私を傷つけないように(笑)褒めてくれたりしました照れひらめき電球
 
なんていいひとたちなんだよー!!
 
赤ちゃんへのプレゼントなんかももらって、本当幸せ者だなーと思えました!
 
新しい人に引き継ぎもできたし、思い残すことなく休みに入れてよかったですニコニコ
 
実際、妊娠してつらくなって、休んだりしてたときには、もう復帰は難しいかなーとか、仕事辞めようかと思ったりしました。
迷惑かけるのつらいし、居づらくなるだろうなって思ってたからショボーン
 
でも今回皆さんの優しさに触れて、早く復帰したいなーって気持ちに変わりましたてへぺろ星
 
ちょっとしたあったかさで、こんなに仕事へのモチベーションって変わるんだなーって思いますキョロキョロ
 
まあ復帰できるかどうかは、健康に産まれてくることと保育園に入れるかどうかが絡んでくるんで、一筋縄ではいかなそうですがガーン
 
復帰できてよかったですラブ
 
 
でもでも、ほんとーに無理してたみたいで、
昨日今日と死んだように寝まくりましたチーン
 
身体も限界だったようです。うん、産休制度あってよかったよ〜ラブ
 
 
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
 
今は妊娠9ヶ月!!
34週です。
 
あと40日で生まれるみたいです。
早いような、まだまだのような!?複雑な気持ちです。
 
マイナートラブルなのか、すごく腰回りが痛くなってますえーん
お尻とかまで痛いです。
骨盤が開いちゃってるからかなーはてなマークあせる
 
食欲はなくなってきて、また少しずつしか食べれてないのですが、喉は渇いて!ものすごく水とかお茶を飲んでます。
そのせいだと思いたいのですが、ここにきて、体重増加が半端ないです滝汗
空気でも太ってるんじゃないかと思うレベルですデレデレ
 
通っている病院が体重に関して優しくて、ぜーんぜん注意されません。でも明らかに急激な増加で、トータルで8キロ増ですえーん今の時点で!
まだ40日あるのに、残りを2キロ増にとどめるなんて、、、できる気がしません笑い泣き
 
妹は体重管理を徹底していて、トータル6キロ増で産んで、今は産前より痩せているのをキープしていますぶちゅー
 
それに比べて私ときたら、、、えーん
 
仕事復帰して最初はむしろ痩せてしまったのですが、食べる量に反比例して増えていって、、今に至ります。
また火曜日に定期健診なんですが、次こそ怒られるかも!?
食事制限とかこの世の中で一番ストレスなので、ここから体重そこまで増えないように頑張ります!!
 
 
胎動はいまだにムニョムニョ元気です!
あの体全体で大移動!みたいなのは減ってきたけど、動くたび話しかけてます。かわいいのぅチュー
 
ではまた〜目
 
 
トランプハートたろみトランプハート