今日はとても天気が良い晴れ

ベランダ日和である
 
 
前にfish 'n' chipsを作って
ベランダで食べたことを思い出した
 
モルトビネガーがなかったので
安いバルサミコ酢をかけて食べたが
美味しかった
 
 
ロンドンに行った時、せっかくなのでと現地に住んでいる友人が予約してくれたレストランでも食べチョキ
 

 
 
衣がカリカリっとしていて
中はふわふわのタラの身ほっこりラブラブ
 
 
お洒落なお店だったな!
 
 
サクサクにするコツはビールだと思う
わたしは炭酸が苦手なので
ビールは飲まないが
貰い物のビールがたくさんあったのでそれを使って作ってみたらとっても良い感じだった
 
レシピも載せてみる
 
 
小麦粉100g
コーンスターチ80g
ビール200ml
ベーキングパウダー小さじ1/2
塩ちょっと
 
を、だまにならない程度に混ぜる
適当にくるくるくるっと箸で混ぜればいいのさ
 
タラとか、白身魚、えびでもいいね!
それらをキッチンペーパーで水気を取って、塩胡椒して、衣にくぐらせて、油であげたら完成クラッカー
 
タルタルソースとかモルトビネガーで食べたらおいしいよ♪
 
また作りたいな❕

あ、そうそうこれもあった
↑こちらはアメリカCAのハーフムーンベイにあるBarbara's Fishtrapと言うお店で食べたものです宇宙人
さっくり軽めに食べられて美味しかったラブラブ

 
 
 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ