お寿司🍣のなかで、いちばん好きなのは納豆の軍艦巻きです。
組み合わせは、納豆の軍艦巻きと茶碗蒸しと貝汁がいいな!安上がりですね。



今日は金沢で食べたお寿司を思い出しました。

のどぐろの炙りや、白子がとっても新鮮で食べても食べてもまだたべたい😋

また行きたいです♡



今日はおうちでお寿司にしました。
スーパーで買ったにぎり寿司を並べただけです。


でもこうやって並べると、とっても高級そうに見える気がします。


【湯飲み】
奥に見える湯飲みはわたしの祖父がお寿司屋さんをやっていた頃に手書きで作ったもので、実家に眠っていたのを貰いました。
とてもかわいくて気に入っています
>* ))))><    >* ))))><    >* ))))><


【お椀】
金沢で買った山中塗


【豆皿】
金沢で買った九谷焼