ホントに何年ぶりかに見た💕

トノサマガエル
🐸🐸🐸🐸🐸🐸

田舎にいてもね
意外と見ないトノサマガエル


小さい頃はよく見かけたけどね〜
田んぼで遊んでた私は
田んぼの中のカエル🐸の卵の種類わけ
できたも〜ん


昔は勝手に田んぼに入って遊んでた
いまじゃ怒られちゃうね〜
田んぼからあがったら足にヒルが
ぶら下がってたっけ😂😂😂
ヒルを手でブチッと引っ張って
血を流しながら遊んだな〜😱😱😱
特に消毒もカットバンもしなかったよ
そうやって育った子は強いよな😅



この数年はウシガエル
全く見なくなったよ😢😢😢😢


ウシガエルのおたまじゃくしは
大き過ぎて目が離せない

いろんな生き物が少なくなったなぁ
寂しいなー


それでは
ここからはカエル写真展だよ〜
苦手な方はやめといたがいい
でもカエルって絵になるよ〜
勇気を出して見てみよう😂😂😂
  ダウン
  
  ダウン

  ダウン

  ダウン




↓これがトノサマガエルだよ
↓ここからはアマガエル