{098FDC4A-7188-497B-BA4F-254FC5D905C4}






幼少期のテトラサイクリン(抗生物質)の服用で
歯茎の中の永久歯がグレーに変色しました。
どのホワイトニングも効果ゼロ
今までは歯を隠すように笑って喋ってきたけど
そんな自分とサヨナラ
だって残りの人生笑って生きたいじゃん!

同じ悩みを持つ方の背中をポンっと押すキッカケになれたらと思います。
なので旅行記でもなければ美味しい情報でもなく
グロい写真も登場するかもなので
必要ない方はすっ飛ばしてね真顔




それでは本題に

歯の整形とはなんでしょう。
一般的には審美歯科と言われる分野です。


主にこういったものです。
矯正はされてる方多いですよね?
はい。矯正も整形です!

1、ホワイトニング
2、矯正
3、セラミック
4、インプラント




ホワイトニング
自身で行うのと歯科施術の2つあります。
私は15年ほど前にどちらも試しましたが
効果はゼロでした。
6万程かかりましたね〜(もったいない)
当時の日本ではホワイトニングって珍しく
歯科も知識が低くテトラサイクリン変色歯に
施術しましたが効果がないので
現在ではハッキリとテトラサイクリン変色歯には効果がないとうたっています。



セラミック
陶器の義歯のことです。
安価なプラスチックの歯は保険がききますが
硬度が高い歯は素材や作りで差はあるものの
めちゃ高価で1本7万〜10万超え
歯科によって価格設定に差があります。
そして各歯の価格プラス土台代(歯の芯)が1万
更に仮歯代が5千程かかるので
テレビでお笑いの方がずらっと義歯にして
口の中に車1台分かけたって言ってるのは
本当の事です。
 ですが保険診療のプラスチックの
安価な歯は見た目も悪く強度もなく
審美的にはありえません。


 だからこそ白い歯にしたくても価格がネックで
思い切れないというのが実際のところでしょう
前歯が目立つからと上の前歯2本を白くしても
周りのグレー歯が余計に目立ちます
それでは思い切って笑えないので
上下合計16本、車貯金を全額あてて治療することに決めました

だって車はローンがあるじゃん!笑い泣き