蒙古襞(もうこひだ)。

ほぼ50年も生きてきての
ニュー日本語ワードだった


なんでも私達 日本人モンゴロイドの
ほとんどに蒙古襞があるらしい


そのせいで目が小さいと....


西洋人には蒙古襞が生まれつき無いから
お目々ぱっちりなんだって


蒙古襞ある無いって目頭のとこの
ピンクの丘が見える見えないって事


蒙古襞がある人は目頭切開で
お目々ぱっちりになるそうよ


自分の目に蒙古襞があるか無いかなんて
みんな知らないよねえ?
早速 確認確認........  



どれどれ~はモンゴロイド系か
はたまた西洋系か~~???


ピンクあるわ~蒙古襞無いわ~
デカ目や出目金と
言われてた訳がわかったよ
蒙古襞の仕業だったのか


おおっ?蒙古襞が無いって事は
西洋の血でも混ざってるのか?
と思いきや........


30歳頃から減少し始め
70歳ではほとんど無い

って書いてあったわ
加齢で蒙古襞が消滅したのか
幼い時から無かったのかアルバムでも
引っ張り出してみようかねえ