⭐︎こんな星の夜は⭐︎

⭐︎こんな星の夜は⭐︎

幸せと笑顔を育む場所「Happy smile garden」を運営あなたの恋と人生をトータルプロデュース癒し系YouTuber旅人メンタリスト詩人シンガー映画評論家

みんなが「幸せ」に、そして「笑顔」になれること。それが「夢」です★

悩めるあなたの夢や目標を見つけ、設定して、共に夢に向かって歩いていく心理療法、それを「ソリューション・フォーカスト・アプローチ」と言います★
過去・原因にとらわれて悲観してしまうよりも、未来・可能性に目を向けていくことで健康な精神を取り戻すことができます(*´▽`*)

愛知県 名古屋市 カウンセリング カウンセラー 悩み アロマ パワーストーン
恋愛相談 人生相談 不倫問題 夫婦関係 キラキラ キュンキュン ドキドキ 恋 愛 キレイ 綺麗 ダイエット 痩せる 美容 美白 心理 心理学 詩人 詩

きむにいのホームページ
https://happysmilegarden.jimdofree.com/

きむにいのFacebook
https://www.facebook.com/michinao.kimura.3/

きむにいのYouTube 心理学動画
https://www.youtube.com/channel/UCrhNLoEQE8QdxIhklZ0R5fg

旅をすると共感能力が高まる。
https://youtu.be/XBDea9iQK-s

旅が健康に好ましい影響を与える7つの科学的根拠
https://dime.jp/genre/501649/

こんにちは!

 

今年も無事に年齢をひとつ重ねることができました。ありがとうございます。
また、名古屋から岐阜に引越しして1年が経ちました。ほんとにあっという間。
1年前は狭い部屋で1人で黙々と仕事をしていたのに、今じゃ一軒家の事務所が狭いと思うくらい仲間がいて、たくさんの愛をもらってます。本当にいつもありがとう。

今見ているドラマ「海に眠るダイヤモンド」なんとなく気になって見始めたドラマなんだけど、めちゃめちゃ好きな感じで、まだラストまで見てないのに何回泣いたかわからないくらい、好きなドラマになりました。
舞台は軍艦島と呼ばれる端島の話なんだけど、なんだかすごく懐かしい、ノスタルジーな雰囲気と、タイタニックの映画のような純愛さに心がギュッと締め付けられるような、、、とにかくおすすめなので、ぜひ観て欲しい作品です。

 

 

 


僕らが目にする歴史の1ページなんて、たかが数行の説明文で終わってしまうのに、その数行には、たくさんの人の人生が詰まっていて、そこで必死に生きて、生き抜いて、たくさんの人生のドラマがあったんだなって、そう考えるだけで、切なくなって。歳をとると、そういう考えに至るんだなあって。

だから、自分も、たかが数行ですら書かれないであろう人生を、生き抜いてやろうって、もう歳とったから、みたいな言い訳を捨てて、しっかり今を生きようって思えた、6月の夜に曲が出来たのでシェアします。

 

「向かい風に咲く花」はれたび

 

 

 


改札を抜ける人波のなか
君はまた足を止めていた
落としかけた誰かの今日を
そっと拾い上げるみたいに

自分の分は後回しでも
不思議そうに笑うから
夕暮れが少し長く伸びて
君の影だけ優しかった

うまくいかない日々の隅で
見えない種を蒔くように
君は今日も歩いている

向かい風の中で咲く花を
僕はずっと見ていたんだ
追い風ばかりじゃなくても
その色は少しも変わらない

星が遠回りした夜でも
朝はちゃんとやって来るから
君が君でいてくれるだけで
世界は少し明るくなる

選ばれなかった願いごとや
届かなかった約束たちも
いつかどこかで誰かの空を
照らす灯りになるのかな

そんなことを信じるように
君はまた笑ってみせる
だから僕も明日という名の
扉を叩いてみたくなる

雨上がりの匂いのなか
光はいつも遅れて来る
だけど来ないわけじゃないと
君が教えてくれたから

向かい風の中で咲く花を
僕はずっと見ていたんだ
追い風ばかりじゃなくても
その色は少しも変わらない

星が遠回りした夜でも
朝はちゃんとやって来るから
君が君でいてくれるだけで
世界は少し明るくなる

向かい風の中で咲く花を
僕はこれからも見ていたい
運命が少し不器用でも
君の優しさは消えない

当たりくじじゃなくていいんだ
胸を張れる今日があればいい
誰かのために差し出すその手が
いつか君を包む日まで

朝焼けは静かに広がって
新しい空を連れてくる
その光のよく似合う人を
僕は知っている

 

 

こんにちは!

 

歩くパワースポット、旅する心理カウンセラー、そしてAIサウンドプロデューサーの

「はれたび」です。

 

心理カウンセラーとして起業し活動していましたが、紆余曲折あり、今は障害福祉事業の経営コンサルタントをしております。

 

AIサウンドプロデュースも障害福祉事業を活性化する一環として取り組んでいます。

 

 

そんな活動ですが、はや一年が過ぎようとしていました。

約一年前、「SUNO」というAI作曲ツールと出会い、それまで作詞しか出来なかった自分が、とうとう作曲ができてしまう魔法を身に着けて世界に羽ばたく瞬間が訪れました。

 

そこから一気に楽曲配信サイトへの登録からリリースまで駆け抜け、夢を実現してきました。

 

 

その、夢に一歩近づいた曲が、この一曲になります。

 

「あの空、君と。」という曲です。

 

 

ちょうどこの頃、仕事の都合で引越しの準備をしてまして、引越しの内見を何軒かしていたんですが、たまたま屋上付きの物件がありまして、その屋上からの景色が最高によくて、そこから歌詞の世界観を創り上げた一曲になってます。

 

さらに、それまではさすがに魔法とは言えども、自動作曲ツールでは自分が納得いく曲ができていなくて、そこまで満足いく一曲というのが無かったんですが、この曲は本当に自分のイメージしていた通りの曲が出来上がって、今でもよく聞くお気に入りの一曲になりました。

 

ポカリスエットとか、アクエリアスとか、夏の飲料水のCMに使ってもらえるくらいのクオリティだと自分では勝手に思ってます(笑)

 

YouTube版はショートバージョンですが、FULL版はTikTokにあるのでよかったら聞いてみてください。

 

 

 

「あの空、君と。」  はれたび

 

放課後のグラウンド 照り返す陽射し
麦わら帽子の影 ふいに笑った横顔
心ごとさらってく 蝉の声と君の声
なんでだろう 言えなかった「好き」って

夢ばっか見てた 青すぎる日々
君は雲のように 自由だったね
すれ違っても また会えるって
どこか信じてた

青空に恋した あの夏の午後
すれ違うたびに 胸が痛くて
まっすぐな君の目に 映ってたのは
僕じゃなくても それでもよかった
走り出す鼓動が 教えてくれたんだ
「やっぱり君が好きだった」


コンビニのアイス片手に歩いた道
意味もなく笑ってた 二人の距離はゼロだった
気づかないフリしてた 本当は気づいてた
あの日の「じゃあね」が 最後だってこと

季節はめぐって 制服もない
君の笑顔だけが 色あせなくて
閉じたままのアルバムが
またページをめくる

青空を見上げた 今でもふいに
あの頃の君が よみがえるんだ
忘れたくないものが 胸の奥に
ずっとしまってあるよ 言えなかったけど
走り抜けた夏に 確かにあったんだ
あの空、君と僕と…

青空に恋した 青春のひととき
眩しくて ちょっと切なかったね
今もまだ 胸の奥
「やっぱり好きだった」って響いてる
どこかで君も 同じ空 見上げてるかな

青空に恋した あの夏の午後
すれ違うたびに 胸が痛くて
まっすぐな君の目に 映ってたのは
僕じゃなくても それでもよかった
走り出す鼓動が 教えてくれたんだ
「やっぱり君が好きだった」

こんにちは。

少し前に購入した電気圧力鍋でトロトロに煮込んだ

豚バラブロックと、玉ねぎニンジンジャガイモを

ふんだんに入れたビーフシチューがとても美味しかった

AI音楽プロデューサーの、はれたびです。

 

先日はこのブログに帰ってきた懐かしさで

少し興奮気味でしたが、少しづつ定期的な投稿を

つづけていこうと思います。

 

じつは、10代後半から作詞作曲は取り組んでいました。

 

しかしながら、独学で作る作品に満足したことは

一度もなく、自分の才能の無さを痛感していました。

 

それが、まさかこの歳になって叶うことになるとは。

他でもない自分自身がいちばん驚いています。

 

 

こちらは、10年ほど前に購入した書籍の1ページです。

「自分のミッション」に書き込まれた言葉に驚愕しました。

 

”自分で曲を作り、多くの人を感動させる”

 

まさに10代20代であきらめた夢を、自分の人生のミッション

として書いていました。

 

 

あきらめなければ、夢は叶う

 

 

これは、自分が人生において教訓として常に抱えている

考え方です。

 

それと同時に、あなたのことも同じように応援しています。

 

そんな曲を、作ったのでぜひ聞いてみてください。

 

 

「明日のワタシへ」

 

 

 

ありがとうございます!

それではまた次回!