『矢吹樹』さんは群馬大学の江本正志教授だった | 34歳おじさんストライカーのモンスターストライク攻略

34歳おじさんストライカーのモンスターストライク攻略

現在キズナためつつ、ノマクエ周回してランク700目指してます!

ツイッター上において、『矢吹樹』を名乗る方が2012年2月19日、放送大学を卒業して大学教授になっている方に対して『本当の大学を卒業していない』という認識を示しました。
これに対し、『岡部』さんという方が『放送大学は正式の大学です』とリツイートしたところ、それを馬鹿にするような返信がなされました。

ところが、この岡部さんは、放送大学の学長である岡部洋一さんだったのです。
その後『矢吹樹』のアカウントは削除され、騒ぎは沈静化に向かっています。

岡部学長のもとには山のようにフォローメールが届き、業務上の重要メールが埋もれてしまうほどの注目ぶりとなりました。
一方の矢吹樹についてはプロフィールやツイートの内容から、群馬大学医学部の江本正志教授であろうということが特定されています。



「放送大学は本当の大学ではない」とツイッターで発言し炎上した矢吹樹さんが群馬大学の江本正志教授と判明し再炎上ハムスター速報