★ちょっぴり遅い『バレンタイン』のご報告★ | らしくイキる。-Second-

らしくイキる。-Second-

北海道で札幌に次ぐ第2の都市『旭川』でいろんな意味で第2の人生を歩む平凡なサラリーマンが『自分らしく』をテーマに綴る日記ブログです☆


ペタしてね


こんにちは&訪問ありがとうございます☆

☆スタルヒン☆でございます(*^^)v




本日の旭川は雪も降ることなく穏やかな晴れで、窓から差し込む太陽の光が気持ちがいい・・・

あまりに気持ち良くって、事務所勤務・パソコンと常ににらめっこなボクは・・・(-_-)zzz



おっと、ダメダメ。いい歳して『居眠り』だなんて・・・

でも夕方5時近くになっても外が明るいとなんだか嬉しい気持ちになりますね。

この旭川も、まだ『春』と言うには程遠いですが、

四季が移り行く様をわかりやすく感じる事が出来るというのも北国に住む醍醐味の一つですね☆

まっ、日が長くなっても結局気温はまだまだ上がりませんが(^^ゞ

※本日2/22の気温:最高気温-3℃ 最低気温-10℃



旭川人的にはだいぶ暖かい気温ですね。ただ来週にかけてまた冷え込むそうです(>_<)

中途半端に暖かくなったり雪が降らなかったりすると、余計に道路がツルツルになって

車の運転が怖いんです。(気温が-0℃~-5℃くらいの晴れた日が特に・・・)

昨日の会社帰りも思いっきり橋の上で事故ってる車もいましたし・・・(*_*;

それなら、ガッツリ冷え込んでガンガン雪降ってる方が車はビュンビュン走れるというわけです☆


頼まれてもいないけど『旭川に住むための予備知識』でした。 笑




先週の話になりますが、2/14、バレンタインデーでしたね。


改めて振り返ってみると

奥さまとは交際期間を2年程経過した頃に結婚、今年で結婚5年目・・・

もうちょっとで約7年一緒にいる事になります。

時が経つのは早いもので・・・


そんな奥さまは今でもこのバレンタインデーに合わせてボクのために

手作りのチョコレートをプレゼントしてくれます。

奥さま曰く『ただ溶かして固めてるだけだけどね☆』との事ですが、

家族を持った一父親としてはとしては、奥さま的に大したことではなくても

そのようなさりげない愛情表現はやっぱり嬉しいものです(*^_^*)

これぞ男の『単純さ』・・・笑



今年はウチの娘が何でもやりたがりなお年頃という事もあり、

ボクが仕事に行っている土曜日に、奥さま・娘の2人で作ったそうです。

まさに『ダブルな愛情』↓↓↓↓

【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-バレンタイン①

まっ、おそらくウチの娘の場合は『チョコ遊び』のような感覚かと思いますが(^^ゞ

かわいらしい袋に入れてプレゼント風に・・・


【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-バレンタイン②


星・ハート・ダイヤ・リボンなどいろんな形をしたチョコレートです☆

しかしエっラい小さいチョコですこと・・・(作るのめんどくさそぉ~みたいな。。。)

棒は『プリッツのロースト味』、溶かしたチョコはボクの好きな『ガーナミルクチョコレート』。

娘に荒らされ悪戦苦闘しながら作っている奥さまの映像が目に浮かびます・・・笑


このチョコ型もチョコを入れる袋も100均でおなじみの『ダイソー』商品だそうです。

便利な世の中ですこと・・・(゜o゜)



ビールを飲みながらおつまみ代わりにおいしくいただきました。小さいから秒殺でしたが(^^ゞ

愛する家族に感謝ですね。



ありがとう。




さて、3月のホワイトデーのお返しは、愛する奥さま&娘のために

『チーズケーキ』でも焼こうかな・・・と今から企む☆スタルヒン☆でした(*^^)v



◆ 高性能作業効率化アフィリサイト作成ツールを『無料』でGETしようっ! ◆
  ※ 紹介ページはこちらからどうぞ☆


クレジットカード選ぶなら楽天カード!



読者登録してね


☆ブログランキングに参加してみました☆
↓読んだらポチっとお願いします(^O^)↓