調停は話し合いの場ですよね。

第三者(調停員)が通して夫婦の紛争を解決するんですよね

 

もう調停7回やっているんですが、

何故面会交流について解決しないのか。

それは分かりきっている。

 

面会交流条件の考え方が夫婦で違うから。

 

なぜ違うか。

父親は、いままで毎日会っていたら、毎日会いたい、それは普通の感情

とはいえ、別居しているし仕事もしているから毎日は会えない。

月に土日が8日あったとする。

求めるのは8日全部会いたい。でも子供の都合もあるから難しいのも分かる。

なら毎週、隔週を望むのが普通だよね

だけど母親は月1さえも渋る

会わせたくないから。

何故会わせたくないか、子供が父親と仲良くするのがおもしろくないから。

自分も会いたくない、係わりたくないから。

そこにね、不倫、暴力が原因としていたら理解できる。

だけど、身勝手な理由、好きでなくなったからとか稚拙な言葉でかたずけようとする。

もう精神病、精神病相手にまともに話せるわけがない

 

それが調停員を間に入れたとしても。

結局、話し合いにならない。

調停って意味があるの?

もうさ、いい加減疲れてやめたいんだよね。

 

そもそも連れ去りした時点まで戻すべきなんだよ。

継続性の原則だかなんだかしらないけどさ、

子供は環境に順応するでしょ。大丈夫だよ。

 

もう調停辞めて、子供返してよ。

そっちは、子供を見ていれば癒され安堵するよね、子供ってそういう存在だし。

それを奪われた気持ちわからせたいね。

 

本当に調停は意味がない、

嘘もなんでもまかり通る

 

心から愚妻○んでほしい

そしたら子供は全力で養育するからさ。

愚妻の墓参りもたまにはいってあげるよ、子供連れて。

墓掃除はしないけどね

手も合わさないけどね

むしろ、おれはうれしいから、幸せになるから。

こちらの苦しみを○んで理解してください