トランスサタニアンの天体が天王星、海王星と2つも移る2025年。

 

その2025年に起きるであろうと想定されている「南海トラフ地震」、

この頃の土星と海王星を見たら0度(コンジャンクション)

になっていることが見えました。

 

木星以降の天体は周期が遅いので、

ここでのアスペクト形成は、世代的な影響を与えると言われています。

 

土星と海王星の今ジャンクションがもたらすものは?

 

約35年周期で生じる土星と海王星のコンジャンクション。

土星と海王星においての0 度と 180 度は、

約 35 年周期で生じるとされています。

 

具体性の星と抽象性の星の0度ということで、

抽象的なことすら具体化しようとする、と想定します。

 

そのことが人々に影響を与える芸術を生み出すこともあれば

カオスも生み出してきました。

 

カオスで言えば社会秩序の混乱や政治家のモラル低下、

政治や軍事的陰謀が横行する時代、とされているようです。

 

土星の「労働」と海王星の「理想」の噛み合わせが悪いためか

労働闘争が激化する時代にもなりうるようです。

 

次に土星ー海王星のコンジャンクションが来るのが2025年のことです。

 

土星ー海王星0度 (牡羊座)

2025年6月10日〜2026年3月4日

 

およそ9ヶ月はコンジャンクションを形成した状態になります。

夢あり、カオスありと、様々な思惑が飛び交う時代にはなりそうです。

 

過去の土星ー海王星の0度

約35年おきに生じる土星ー海王星の0度。

過去には土星ー海王星ともに

活動宮の星座時代に起きたようでした。

 

土星ー海王星0度 (天秤座)

1952年11月9日〜1953年8月12日ごろまで

 

土星ー海王星0度 (山羊座)

1989年2月15日〜1989年11月28日ごろまで

 

この世代の中には漫画家や声優のように芸術性の高い仕事をして、

結果を出してきた著名人も。

海王星だから水にまつわる仕事もそうか。

 

気になるのは、コンジャンクションになった前後でビッグイベントがあったかどうか??

 

コンジャンクション前後の出来事に絞る。

 

土星ー海王星0度 (天秤座)

1952年11月9日〜1953年8月12日ごろまで

11月1日 アメリカがエニウェトク環礁で水爆実験

11月4日 M9.0のカムチャツカ地震発生

11月10日 皇太子明仁親王の成年式および立太子の礼

11月26日 五所川原税務署襲撃事件

12月4日 イギリスでロンドンスモッグ事件、大気汚染にて数千人が死亡という惨事に

 

1953年

1月28日 東京・銀座にて水素ボンベ爆発事件

2月4日 第一大邦丸事件

2月19日 別府市警察署事件

2月28日 バカヤロー解散

3月30日 東京墨田区の病院にて新生児取り違え事件

4月27日 阿蘇山噴火

7月17日〜18日 南紀豪雨 多数の死者・行方不明者を出す

8月8日 ラズエズノイ号事件

 

土星ー海王星0度 (山羊座)

1989年2月15日〜1989年11月28日ごろまで

2月3日 パラグアイでクーデター

2月15日 ソ連軍のアフガニスタン撤退完了

3月24日 エクソンバルディーズ号原油流出事故

4月7日 コムソモレツが沈没

4月21日 任天堂の携帯型ゲーム機「ゲームボーイ」(GAME BOY) が日本で発売開始

5月1日 フロリダ州オーランドにあるウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート内に

新しいテーマパーク、ディズニー・MGM・スタジオがオープン

5月2日

ハンガリー政府がオーストリアとの国境にある鉄条網の撤去に着手。鉄のカーテンが破られる

6月4日 ソ連ウラル地方でガス爆発事故で列車2本が吹き飛ばされ多数の死傷者

7月15日 世界デザイン博覧会開催

8月1日 川崎蟹ヶ谷土砂崩れ

8月14日 セガ・エンタープライゼスが“Sega Genesis”(前年に発売された日本のメガドライブに相当)を北米で発売

10月17日 サンフランシスコでロマ・プリータ地震

11月10日 ベルリンの壁崩壊

 

総括

土星と海王星の0度というのは、マンガやゲームのように

空想的でしかなかったものを実現化するという向き、

つまり芸術であったりを体現することでもありますね。

 

ゲームボーイのように夢の世界を遊ばせるゲーム機が登場することもあれば

海王星に因んだ水、ガスや、土星の地エレメントに因んだ

痛ましい出来事も起きているのも事実としてあったようです。

 

トランスサタニアンの天体が移行する2025年もどうなるか。

事件も起きれば、夢が現実化する、

そうした波の激しい時代が渦巻く、といったところでしょうか。