ピーナ完成! | 炊き込みホビー倶楽部

炊き込みホビー倶楽部

ヴァーチャルマニアのブログ。
現在自主制作アニメ製作中。

今日は、私が9歳の時に生まれて初めて作ったキャラクターを3DCGで作ってみました。
「ピーナ」です。
使用ソフトはBlenderです。
炊き込みホビー倶楽部-ピーナ


「エクニープ」という町に住む「ハトハト」という種族で、コンピュータの中に住んでいます。
ボーイフレンドの「アースケ」や、他にもいろいろいますが。

彼女を作ったきっかけは9歳の時に、パソコンの授業で「スーパーYUKI」というソフトウェアを見つけたのですが、それにいたく感激しまして、
私もキャラクターを作ってみたいということで作ったキャラクターです。

髪の毛の感じや、赤いところがスーパーYUKIの影響を明らかに受けている(^^;)
あと、コンピュータの中に住んでいる設定は当時見ていたコレクターユイの影響ですね。