2020 年バスティンコンクール大阪予選 | 初めてのピアノレッスン 練習の悩みを解決できるピアノ教室【奈良県香芝市】

初めてのピアノレッスン 練習の悩みを解決できるピアノ教室【奈良県香芝市】

香芝市でピアノ教室を開催しています。
♪笑いの絶えないレッスン
2016年ピティナコンクールでは、14組が予選を通過。
A2級本選優秀賞A1級2名奨励賞B級1名C級3名、連弾プレ初級4組、連弾初級3組
ピアノの先生のためのオンラインアドバイスレッスンを募集中です

11月に入りましたね。

気がつけば、今年も残り二ヶ月となりました。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか!


前回の投稿から三ヶ月たってしまいましたが、

九月には、新グループも開始。
毎週たのしくレッスンしています。


昨日は、ハロウィン🎃のお菓子を
教室で配り終えました。




レッスンに仮想して現れたMちゃん💕





お母さんも同じ格好で来てくれました(^^)




さて、



本日、11月1日(日)

大阪 中津のハーモニーホールで
バスティンコンクール大阪地区予選が
開催されました。


年中児2名、年長児1名の合計3名が
受けられました。

ピアノを習い始めて半年から一年未満の三名、

課題曲、自由曲、弾くのがやっとこさだった。

メトロノームに合わせた練習。

一定のテンポでフレーズを演奏することは

かなりむつかしい。


お母さんたちからの


『本当にできるのだろうか』
『間に合いますか?』

不安を感じる毎日のメール。


お母さんたちから、毎日LINE動画を送ってもらい
チェック。

毎日弾いていると、


弾けるときもあるし、弾けない日もあり、

『本当にちゃんと弾けるのか』と不安になる日もあり、


でも、突然弾けるようになるんだよね。


本番が近づくと、確実に弾けるように。





三人とも、バッチリ👌でした。


講評は、郵送で送付です。



バスティンコンクール、スタッフの先生方、

部が終わるごとに、椅子を一脚ずつ消毒されていました。

たいへんな労力のなか、参加させていただき

感謝申し上げます。