5月某日

 

ずっとインスタのフォロワーさんの撮影してる廃墟が気になってました

 

そしてその場所を時々ネットで捜索していたところ

 

ついに有力っぽい情報がΣ(°Д°;)こ、これやない?

 

でも情報が少ない(^^;

 

行ったという情報もネット上にその人一人しか載ってないし、写真もほぼない

 

ということは・・・

 

この足で直接見に行ってみるしかあるまい(/・ω・)/

 

近くの空き地?に車を止め、行けそうな道を探りつつ進んでいきます

 

そうすると明らかに何にもなかった山が平たくなってきて人工物らしきが見え始めてきました!!

 

これは!!

ビンゴです\(^o^)/

 

橋脚の跡があるということは、この先に目的の建物があるということ( *´艸`)

 

と思いきや、そんなもん全然見当たらん(^^;

 

なんか山の斜面が見えてきてしまったんですけど(笑)

 

と、山の斜面に近づいたら

「I水力発電所跡」

 

あったーい!!

 

W水力発電所のイメージでいたけど、あちらより小規模で山の斜面に作られていたので、かなり近づかないと判別がつきませんでした(笑)

なんだかナウシカのラストの絵っぽくないです(笑)

 

おっと壁に突き当たってしまいました・・・

 

実はさっきのナウシカのとこの奥に

苔生した階段がありました

 

コンクリのはがれたところがまるで何かの彫刻のように見えました

 

「廃」と「自然」の融合

 

好きだな~♪

昔は建屋があったのだろうか?

 

いや地形的に無かったのだろうと思う

内部にはこの水路からしか入れません(^^;

 

醸し出されるラピュタ感(笑)

 

ラピュタのロボット兵かナウシカのキツネリスが似合いそう( *´艸`)

 

 

気分はインディージョーンズです(笑)

 

この穴は先ほどの埋められていたトンネルに繋がっているようです

 

落ちたら這い上がるのはキツそうだ(^^;

そしてさっきからちらちらとアピールしてくるあの空間

 

な、なんじゃこの広いトンネルはΣ(°Д°;)

 

普通車位なら余裕で走れそうな大きなトンネルがぽっかりと開いてました

 

さすがにこのトンネルに入る勇気は無いので、少し山を登って何か取水施設でもないか探してみましたが、ちらっと見た限りでは全然見当たりませんでした(笑)

さて、そもそもの問題はここが例のインスタで見た場所かどうか?ということ

 

家に帰って照らし合わせてみたらなんと・・・似てるけどここじゃないΣ(°Д°;)マジで!!

 

後日そのことをカメラ友達に話してみると

 

カ「でも、ここって前にNORIさん行ってたO水力発電所じゃないんですか?」

 

N「えっ?・・・マジ!?」

 

たしかに去年行ったO発電所跡にもそのフォロワーさん行ってたな

 

去年行ったときは草がはびこりすぎてあんまりちゃんと散策できてなかったけど・・・あれだったのか(^^;

 

でもあそこはもっと草がないときにルートを見出さないとかなり大変な目に合いますからね(笑)

 

今年の冬前にでもまた見に行ってみることにしますか~

 

・・・覚えてたら(^^;

 

そんな目的のものを散策後、如意輪寺に藤棚があることを今年初めて知ったので、見に行ってみました♪

「如意輪寺」

 

・・・うん、見事にしわっしわに涸れていました(笑)

 

時期が遅すぎたか(^^;

 

というわけで、かわりにいつも彼岸花が咲いてるところにシャガの花が咲いてたので、アゲハを追っかけながら写真を撮ります♪

 

 

当たり前ですが、アゲハの速いこと速いこと

 

こーゆーときはミラーレスのオートフォーカス能力の良いカメラが欲しくなります(^^;

しかしそんなものは無いので、粘るしかないのです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年こそは藤の花忘れないようにしよう・・・覚えてるかな?

 

 

別の日

 

特にやることが見当たらな過ぎて適当に見繕って、いく気になった大迫のイベント

 

始まるまで大迫の街を散策

猫ちゃん♪

 

おっ!大迫で湧水は初めて知った

 

冷たくて気持ちいですね~♪

 

近くの橋にも湧水の名と絵がついてました♪

 

しかしわざわざ来ましたが、このイベントがあまりにもちゃちすぎて5分で撤収(^^;何をしに来たのやら

 

あまりの拍子抜けに早池峰の滝を見に行く気すら無くなり、帰りました(◎_◎;)

いつかの満月~♪