4月28日

 

本日は久々の深夜からの行動です( _ _)zzz

 

それはなぜか?

 

それは本日遂に滝活本格始動のためであります(/・ω・)/

 

今年もtakaさんと岩手の沿岸でのスタートです♪

 

道の駅田老に集合です

 

でもせっかくなのでまた夜の山王岩チャレンジです\(^o^)/

 

相変わらず駐車場から山王岩までの階段は真っ暗で怖いっすね(^^;

まあそうだからこそ見れる景色があります( *´艸`)

 

夜の海は怖い・・・でもそれ以上に美しい♪

 

「山王岩」

 

見事に月が上がってるので残念ながら天の川は見れませんでした(^^;

 

ちょっと狙ってたんですが

水平の果てが白んできました

 

 

 

朝焼けはなさそうだったので、駐車場に戻り、道の駅で見て気になってた「浪打崎」へ行ってみることに

猫みたいな形の島がありました♪

 

日の出です♪

 

美しい光景ですね(*‘ω‘ *)

「浪打崎」・・・たぶん(^^;

 

道の駅には人が何人も座れそうな千畳敷みたいな写真があったのですが(◎_◎;)あれ?

結局その写真の場所を探すことはできませんでした(^^;

 

どうやら山王岩に向かってすぐにtakaさんも道の駅に着いたようでした(笑)

 

takaさんとは12月ぶりになりますかね~

 

軽く朝飯をかじりつつ話し、目的の場所へ向かいます(/・ω・)/

 

フラットダートを走破し、林道を歩き、ロープで下降した先に

「鴬沢の滝」

 

これは見事な滝ですね♪

周りの苔感も最高です( *´艸`)

 

一番きれいに見える位置を探します(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

良いですね~春ですね~♪

 

 

 

定番のツーショットです(笑)

 

 

 

後ろの渓相もまたいいっすなー( *´艸`)

 

滝上に登ってtakaさんを見下ろします(笑)

 

 

 

 

 

久々に新緑の滝を堪能しました( *´艸`)

 

さてメインの目的を果たしたので、もう一つの滝マークへ向かうとしますか\(^o^)/

 

つづく