4月某日

 

仕事後や前にサクッと撮った桜たちです(*‘ω‘ *)

「展勝地」

 

この日は嫁と純粋?に花見です♪

 

屋台でうまいもの買って、花を愛でながらの夕食

まあ、当然写真も撮るんですが(笑)

 

やはり平日の方が和傘撮りやすいっす(^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「白山神社」

 

からのセルフライトアップしてみたかった鳥居と桜♪

レーザービームいれて遊んでます(笑)

 

純粋に桜にライト当てて狛犬シルエットで撮ればよかったと後で後悔しました(^^;

 

「イギリス海岸」

 

ここに桜の時期に来たことなかったかも

なかなか良いではないか( *´艸`)

 

菜の花と桜のコラボここでもゲット♪

 

 

 

この細い道がなんとも言えませんね(*´ω`)

 

 

 

「金ケ崎神社」

 

大通りから見たら結構いい感じに見えたんですが

ちょっとごちゃごちゃしてますね(^^;

 

ここも立派な一本桜と鳥居ですね♪

 

うーん、良いな~( *´艸`)

 

赤いトラクターも添えて♪

 

こっちもなかなかもりもりの桜です♪

 

 

 

その隣のこの桜たちがまた良い(*‘∀‘)

 

めっちゃいい色♪

 

「三郎堤」

 

ここは何回か来てる?からまあこんなもんでしょ~

何気に目の前の桜を撮ると何か違和感

 

・・・

 

・・・・・・っ!!

桜色のワームが引っかかってるやないかーい( ゚Д゚)どヘタクソ!!

 

どうしたらこんなとこに引っかかるんや(^^;

 

だからとて手で撮れる距離でもなし・・・

今年セルフライトアップしたかった桜だと思い込んでたこちらの木

 

前々桜じゃないやないかーい(笑)

 

なんぞこの木(^^;?

おっとっと、今年もまた忘れるとこだったこちらの桜はまだ固い蕾のようですね~

 

タイミングがつかめん(^^;

「松庵寺」

 

三郎堤、東和町と回って夜の花巻に帰ってきました(笑)

 

 

 

 

この闇夜に浮かぶ感じが面白いと思いました( *´艸`)

 

そしてラストは嫁と合流して身照寺のしだれ桜へ

「身照寺」

 

めっちゃブレとる嫁(笑)

 

 

こちらは今年は来るのが遅すぎました(^^;

 

「三角山の一本桜」

 

すぐ前まで雨が降っていましたが、なんとか岩手山背景で撮ることができました♪

 

ここの方が小岩井の一本桜より迫力がある桜が撮れるので好きです(/・ω・)/

 

いかんせん車を止めるとこがないのが難点(^^;

空が青空であればと思わなくはないですが、それは過ぎた願いというもの、ですね~

 

そんな帰りに見た小鳥♪

 

キツツキも一生懸命カンカンしてました(笑)

 

一つ一つは記事にするまでもない桜たちの陳列ブログでありました_(:3」∠)_