本日は朝から鳥撮りです(笑)

「大堤」

 

この日はなかなかの吹雪でして、まあ白鳥が全然飛んでいきません(^^;

 

 

君たちは朝ごはんを食べに行かないのかい(笑)

 

これはあかんとどうせやることもなかったので、金ケ崎温泉まで足を延ばし湯あみです♪

一直線の杉並木に心奪われました♪

 

しかしうまく撮れない(^^;

 

そして帰るか~と別の白鳥の池の隣を通り過ぎようと横目で見たとき、吹雪の中陸地に丸くなってくつろいでる白鳥の姿を見た瞬間、Uターンして駐車場へ(笑)

 

吹雪の中の耐久レースの始まりです\(^o^)/

 

 

 

 

これだけ吹雪いてても彼らはなんのそのでいつも通りマイペースです(笑)

 

 

 

次の集団が飛んだら終わり、次の集団が飛んだら終わりが延々ループし

 

うわっ!!そっちから飛ぶのかよ・・・次も飛ぶかな?←完全にダメな人です(笑)

 

結局池から白鳥がいなくなるまで粘ってました(^^;

 

粘った割には良い写真が撮れてない_(:3」∠)_

 

 

別の日

 

今度はザゼンソウがもっと雪から顔を出してるんちゃう?と朝一で行ってみる

キツネが雪に飛び込んで遊んでたので、可愛すぎる(*‘∀‘)と写真撮ろうと思ったらこちらを警戒してドンドン遠くへ( ;∀;)

 

結局望遠コンデジでしか撮れない距離まで離れてしまった(笑)

「ざぜん草の里」

 

前よりはあるにしてもあんまりないね~(^^;

 

 

帰り道田んぼに白鳥がいたのでちょっと停まって見てみました

 

真っ白な田んぼをテクテク歩いてます♪

 

白鳥「!?」

 

白鳥たちが何かに気づいたようでした

白鳥「そーれにげろーい!!」

 

キツネ「ちっ!気づかれたか」

 

キツネが忍びよったのでした(^^;

 

キツネって白鳥も食べるんでしょうか?

 

あわや惨劇を回避した白鳥たちなのでありました\(゜ロ\)(/ロ゜)/