3月某日

 

なんかボーっと午前を過ごしてしまった休日

 

そや!この前雪降ったし、雪からちょこんと顔を出すザゼンソウが見れるのでは?

 

早速行ってみることに

「ザゼンソウ」

 

まあ出てるっちゃ出てるけど、圧倒的に数が少なすぎる上にみんな反対側向いてる

 

カメラ友達の夢太さんにザゼンソウ見に来てること連絡したら、自分も行きます!と合流

でも段々雪がひどくなってきたので、近くの公民館でも吊るし雛やってますよ~との情報をもらってそちらへ移動

とうぜん八日市の吊るし雛に比べれば規模は小さいながらも、あちらにはない飾りもあり見ごたえがあります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから一時解散して夜の北上線に挑む!!

 

あんなになかった雪が今日という一日でめっちゃ積もったわい(笑)

 

おかげで雪が降りすぎて電車なのか街頭なのかすら判別がつかんではないか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

次の電車まで粘り、今度は少し角度をつけて撮りました

 

今度は電車感はわかるけど雪感が薄くなってしまった(^^;難しい

しかし夜の列車というのはなんだかワクワクする光景ですよね♪

 

いつか夜行列車に乗ってみたいもんです( *´艸`)

最後に雪がひどくなってきた無人駅のホームを

 

一瞬でレンズが雪まみれになりました(笑)

 

今年の冬はほんと鳥と電車しか撮ってないような気がするわい(≧▽≦)