今まで付き合ってきた彼氏は、
みんなこぞって”ぱっちり二重”が大好き。
 
絶対すっぴんは見せられないし、
アイプチは必須でした。
 
 
 
 

 
ペルー人の彼氏と付き合うようになり、
真っ先に言われたのは
 
「えっ‼️⁉️アイプチするの!!!?
なんで?なんのために?せっかく可愛い一重なのに!?」
煽られてんのかと思った……(-_-)
 
 
 
彼に関わらず、フィリピン人の友人女性からも
 
「あなたの顔は顔が丸くて、目が小さくて一重で可愛い。
フィリピン人は二重で彫りが深いから怖く見える。
日本人は優しそうで好き」
 
と、言われたわたし。
 
蒙古襞のない、彫りが深い人種に産まれたら
それはそれでコンプレックスなのかな〜
 
 
 
 
逆にベトナム人と韓国人の友人女性は
 
「絶対に二重!幅が広く蒙古襞ぶっ〇す!!
鼻もプロテーゼ入れて軟骨も入れて……
ダメダメダメ!西洋人みたいなのが美しい!」
と、まあ、常にどこかしらダウンタイムの人もいる。
 
 
 
 
 
実際には、こんな感じで
自己肯定感が落ちたら褒めてくれる人、
美意識高めたい時は整形マスターに話す 
そんな感じで上手いことやってます。
 
 
 
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村