ワールドカップ グループリーグ初戦勝利‼︎ 


感動しました‼︎ 


爆笑爆笑おめでとう〜〜〜‼️爆笑爆笑




今回の代表選手は

海外勢(ドイツ)が多くて

私が住んでいた街によく来ている選手や

会ったことある選手もいて

思い入れがある選手が多く、


熱烈なファンとはいえないけど

これまでのワールドカップ始め、

ブンデスリーグなど 様々な試合を観て

応援してきました。



それぞれの選手、

これまでの1つ1つのゲームの経験が

まさに今 成熟して 

成果につながったのだろうなと感じます。




今回の代表選手、

年齢は高めかもしれないけど

ベテラン勢、ワールドカップに複数回出場した選手が多いですね。

おそらく最後のワールドカップと思って臨んでいる選手が多いでしょう。



特に これまで当たり前のように代表に選ばれていた

香川選手や本田選手は、

今回代表に選ばれるまでの期間

色々な想いを抱えて 

心身共に鍛えてきたことと思います。







今日の香川選手の
PKでのゴールは
メンタルも随分鍛えられたんだなぁと感じました。
(なんか上からですみませんあせるあせる)


ほんとに良い顔になってるね‼︎ お願い

なんか、オトナになったなぁーって思ってしまう笑い泣き 
ドイツに来た頃 まだまだ少年って感じだったからねー笑 


今の代表選手、
成熟して今一番いい感じですね‼︎ 


1戦1戦、がんばってほしい‼︎ 

そして何より、
最後になるかもしれないワールドカップ、
選手のみなさん自身が思いっきり楽しんで 
力を出し切ってほしいです‼︎ 

日本チョキ日本チョキ日本チョキ日本チョキ日本チョキ