第924話『やられたらやり返す、倍返しだ!!
2024.05.12(日)13:45開演「ガラフェス~鳴らせ!絆ファンファーレ~」(会場:日比谷野外大音楽堂)へ行ってきました!今回は「fishbowl」「ラフ×ラフ」のボクが通っている主現場アイドルグループがどちらも出演するので楽しみでした!

【14:05〜14:25「fishbowl」(会場:日比谷野外大音楽堂)】

<セットリスト>

01)平均

02)四季

03)一雨

04)猛獣

05)踊子

06)熱波

07)MC(挨拶)

心優しい他グループファンによりステージ最前中央(実質は二例目だけど誰も不在だったので)のポジションを頂きました!ありがとうございます!
持ち時間が20分間とありましたが上手にまとめた印象ですが、この楽曲派アイドルグループがほぼ不在なアイドルフェスティバルだとアウェイ感が増すのは初期から変わらないよなぁ…。
●特典会 「fishbowl」木村日音ちゃんソロ&ツーショット撮影。
・木村日音ちゃんからの第一声が「日比谷野外大音楽堂にやっと立てたのにほどが最前中央で本当に嫌だった」と言われましたが、2024.05.08(火):開演「MyDearDarlin' pre  -番外編Identity seeking-エモエモ LIVE-」(会場:白金高輪SELENEb2)の方が邪魔で嫌だったようですね(笑)。個人的には「静岡の楽曲派アイドルグループを観てくれて!」という想いだったのですが、目と目も合っていないそうです(笑)。

・Tik‐tokでへそ出しルックを時折披露している木村日音ちゃんですが、「もうすぐ水着だな」と言ったところ、へそ出しと水着は違うそうです(泣)。 

【14:45〜15:05「ラフ×ラフ」(会場:日比谷野外大音楽堂)】

<セットリスト>

01)考える時間をください

02)ラズベリーサイダー

03)クライアント

04)サバ☆サマ!

05)MC(自己紹介/挨拶)

心優しい他グループファンによりステージ最前中央(実質は二例目だけど誰も不在だったので)のポジションを頂きました!ありがとうございます!

20分間という短い時間のステージということもあり、「OVERTURE」がカットされたことも驚きでしたね(笑)。「ラフ×ラフ」が体験した中では最大級のステージだった思いますが、2023.12.17(日)14:00開演「ガラフェス ―日比谷野音 デリシャスサンデー―」(会場:日比谷公園大音楽堂)から比較するとかなり緊張も取れており良い意味でリラックスした形で挑めたと思います。「ラフ×ラフ」はほぼ芸能活動未経験者で結成されたグループなのでこのような階段をひとつずつ歩みその姿もファンが楽しむという様式であって欲しいな…と思います。

●特典会 「ラフ×ラフ」日比野芽奈良ちゃん握手会。

・「今日におけるLIVE中のほどは?」と尋ねたところ、「邪魔」と言われたので「『fishbowl』の推しちゃん(木村日音ちゃん)にも同じことを言われた」と返しておきました(泣)。

・株式会社スターダストプロモーションでは同じグループ(「みにちあ☆ベアーズ」)で一緒だった愛来ちゃん(「AMEFURASSHI」)が「週刊少年サンデー」表紙を飾ったことは知っていたらしく「可愛かった」と言っていましたね…日比野芽奈ちゃんも頑張ろう!

・「私立輝女学園音楽部」がアイドルグループだった否か問題ですが「『超☆ときめき宣伝部』に繋がっているから」という理由でアイドルグループだそうですが本当かよ!?(笑)。そういえば、親友だった永坂真心ちゃんが「ときめき宣伝部」卒業LIVE時、日比野芽奈ちゃんが遊びに来ており、「新メンバーか!?」と噂になったけど、本人もそのことは知っており、「無い話だけどね」と否定していたなぁ(笑)。

・今日の大喜利に関してスベりが酷過ぎて「頑張れよ!」と突っ込んだところ、「あたしはスベっていないからオマエが頑張れ!」とジミー大西かよ!と突っ込みたくなりました(笑)。

 

それでは次のLIVE・EVENTを楽しみにしています!!

 

★☆読み終わりましたらランキングアップのためにクリックのご協力をお願いします☆★

ブログランキング・にほんブログ村へ