第907話『スパイ・ゾルゲ』
2024.03.30(土)15:30開演「超アイドルまにあ!!」(会場:GARDEN 新木場 FACTORY)へ行ってきました!今回のEVENTですが、入場料がとても高いですよねぇ…最前エリアであるSSチケットが15,000円であり、その後列であるSチケットが8,000円となりましたが理由がひとつありギャランティが発生していると思われるグループが参加していることと十代を無料入場と設定していることなんですよね。偽善的なヲタクは「10代の入場料を低価格(無料)にして大人が高価格でも良い」とか語りますが、そのような人に限ってこのようなEVENTには来ないし、積極的な姿は見たことなく、考え方としては理想論だけ述べ実行が伴わない共産主義者みたいなんだよなぁ。

SSチケットの整理番号は悪かったのですが心優しい他ファンのお陰で「ラフ×ラフ」の時には最前中央を譲っていただきました!ありがとうございます!
【20:00〜20:20「ラフ×ラフ」(会場:GARDEN 新木場 FACTORY)】

<セットリスト>

01)OVERTURE

02)クライアント

03)100億点

04)考える時間をください

05)ワタシイロ光る

06)MC(自己紹介/挨拶)

リリースイベントが続いたので最初は時間が短いかな?と感じるのかな?と思ったのですが、MC等がない形で短時間かつ音質が良い環境の方がボクには合っており楽しめましたね!個人的な印象としてもセットリストとしては現状の「ラフ×ラフ」としてはパーフェクトなような気がします…これでもっともっと良曲に恵まれて02)が野球に例えるならば四番打者ではなく六番打者に組めるようになればこのグループはもっともっと良くなる可能性を秘めているかと思います。

●特典会 「ラフ×ラフ」日比野芽奈ちゃん握手会。

・「ほどと水着はNG」は言われましたが、水着は一度経験したからほどもそんな嫌いじゃないんだな(笑)。

・スタッフさんに要望されて日比野芽奈ちゃんと一緒に撮影した12歳の写真を見せたりしたという話をしたところ、「チっ!」と舌打ちされましたが「フェリス女学院」はそんな教育するんか!?(泣)。

・「最前中央は有難い迷惑…\広末(涼子ちゃん)より可愛かったよ/はウザい!」と言われました(泣)。

・この日は「青春高校3年C組」で共演した「最終未来少女」藤咲凪ちゃんの話になり、離婚歴と子供がいることも知っていましたね。

・「幼少時有安杏果、前田さん(映画「ハロー純一」)、週刊プレイボーイ」はどれも代表作じゃない!と言われましたがこれ以上の代表作はないだろ(泣)。

・アイドルとはボクの信念で片方でしか握手しないのですが、日比野芽奈ちゃんに「両手で握手してみる?」と尋ねたところ軽く拒否されました(泣)。

・日比野芽奈ちゃんから「私に10年間も通っていて良く飽きずに来るよね」と言われたのですがコレって誉め言葉なのか?呆れれているのか?(笑)。

 

今回は他アイドルグループにも触れますね!

■WHITE SCORPION

「これが噂の…」と恥ずかしながら初めて観ましたけど、これだけ難易度が高いダンスが綺麗に統一されているグループは他にはなかなか見かけることがないんじゃないかな…楽曲も良いし。中心となるメンバーを決めているのは秋元康氏プロデュースらしかったですが、このような新たなトレンドを模索しているのもトップクリエイターであり続ける理由と改めて感じたと同時にまたパフォーマンスはみたいな。惜しむらくは好みのコがおらず主現場には足りえない事かな。

■最終未来少女

前述のとおりLIVE後に藤咲凪ちゃんへ特典会も行きました!「青春高校3年C組」で日比野芽奈ちゃんと共演したことで先ほども彼女と話題にしたこと(12歳から応援している話をしましたが、前世があることに驚いていましたね)「fishbowl」が発売したCD「客演」で「観察 feat.söpö」として参加していたことで時折、スタッフさんと藤咲凪ちゃんの話をしていると驚きましたね…非常に可愛らしいコで二児のママとは思えなかったですね。

 

それでは次のLIVE・EVENTを楽しみにしています!!

 

★☆読み終わりましたらランキングアップのためにクリックのご協力をお願いします☆★

ブログランキング・にほんブログ村へ