第906話『明日のために今日の屈辱に耐えるんだ。それが男だ!
2024.03.29(金)19:30開演「ラフ×ラフ「クライアント」リリースイベント」(会場:タワーレコード渋谷店 B1F CUTUP STUDIO)へ行ってきました!同会場は「ラフ×ラフ」としては2023.12.05(火)13:00開演「ラフ×ラフ『考える時間をください』発売記念 ミニライブ・特典会」(会場:タワーレコード渋谷店B1F)以来、二度目の開催となりますが、この会場を単独開催できたアイドルグループは主現場としては「KAGAJO☆4S」「乙女新党」「青春高校3年C組」しかなく本当に有難いですよねぇ。スタッフの方とも話しましたが「良く確保できた!」と安堵した表情でしたね。

この会場はライブハウスと同じ環境なので良番が絶対に欲しかったのですが、整理番号6だったのでステージ最前中央のポジションを得ることができました!ありがとうございます!

<セットリスト>
01)OVERTURE
02)クライアント
03)lagughing!
04)100億点
05)考える時間をください
06)MC(自己紹介/絵しりとり)
07)クライアント
08)MC(挨拶)
あとお客さんが100名程度と同会場で開催された2023.12.05(火)13:00開演「ラフ×ラフ『考える時間をください』発売記念 ミニライブ・特典会」(会場:タワーレコード渋谷店B1F)から比較して4~5割の集客減はリリースイベントの中でレギュレーションがグループ全員ハイタッチ若しくは個別握手会のみだったことと「ラフ×ラフ」のライブ自体が回数も増えて特別感がなくなったことも大きいかな…同会場を単独開催が今後も可能か否かはこの集客を観ると何とも言えないですねぇ。本当にメンバー・スタッフ共に努力及び進化しているのは伝わるので此処が踏ん張り時だと思います。
02)07)とリリースイベント表題曲を二回披露したことも最終日らしくて良かったですね…この曲に関してはグループとして進化したと思いますのでこれからもじっくり温めて欲しいなと思います。決してキラーソングという訳ではないですが、人々の耳を傾ける曲でありますから。
06)ではメンバーの画力が試されましたが、相変わらず日比野芽奈ちゃんは酷くて藤崎未来ちゃんからガチ説教されていたのが笑いましたね…ボクは一度だけ似顔絵を12歳時に描いてもらっていますが画力は退化しているだろ(笑)。
●特典会 「ラフ×ラフ」日比野芽奈ちゃん握手会。
2019.01.31(木)16:45開演「時間主総会」(会場:Zepp Divercity TOKYO)で「(私が描いたほどの似顔絵を)ずっとアイコンにしてくれてありがとう」と日比野芽奈ちゃんが言ってくれた話ですが、改めて聴いたところガチで覚えていないそうです(泣)。以前、聴いた時は「そんな甘々な時があったんか!?」と言われましたが(泣)。
2023.03.09(木)19:00開演「ラフ×ラフ デビューイベント」(会場:池袋サンシャインシティ噴水広場)で「東京ホテイソン」たけるさんと連番になり仲良くなったり、スタッフさんとも話したりと良い感じになったので「また日比野芽奈ちゃんと共演あるで!」と言ったところ「本当に共演NGだから」と言われましたが、前回もそれを言われながら共演しましたからね(笑)。
・都内在住に実兄へ遊びに行った際、日比野芽奈ちゃんは足を怪我したのでが既に大丈夫とのことでした!
・「みにちあ☆ベアーズ」時代に同じメンバーだった内藤るなちゃんが主催フェスを開催しており、「出演したい!ってDMを送ってみれば?」と提案したのですが、「(内藤)るなとは何年も会っていないから無理」と断られましたね(泣)。
2024.03.27(水)19:45開演「Ringwanderung ≒40min LIVE “K”」(会場:代官山UNIT)では「Ringwanderung」辺見花琳ちゃん生誕祭をチェキチャの為にLIVE中に抜け出した話をしたところ「大丈夫だった?」と珍しく心配されましたね(笑)。
●特典会 「ラフ×ラフ」佐々木楓菜ちゃん握手会。
「高嶺のなでしこ」オーディションで一緒だった「太陽と踊れ月夜に唄え」凪楽ひよりちゃんの話になり、卒業は寝耳に水だったそうですし、彼女なりに心配そうな表情でしたね…。
●特典会 「ラフ×ラフ」藤崎未来ちゃん握手会。
日比野芽奈ちゃんが描いてくれたほどさんの似顔絵をずっと変えずにいたのは偉い!と言われましたねぇ…あとボクの物真似もされました(笑)。
●特典会 「ラフ×ラフ」齋藤有紗ちゃん握手会。
「乙女新党」第一幕解散時に販売されたタオルマフラーと彼女が憧れていた田尻あやめちゃんの直筆メッセージシャツを見せたところ、めちゃ喜ばれましたね…既に解散から8年という月日が経過しますが、このようにまだ彼女たちの存在を覚えている現役アイドルのコがいることが本当に嬉しいです!
また撮影可能でしたのでこちらにてアップしますね!
■日比野芽奈ちゃん
■夏目涼風ちゃん

■齋藤有紗ちゃん
■佐々木楓菜ちゃん
■藤崎未来ちゃん
■高梨結ちゃん
■永松波留ちゃん
■吉村萌南ちゃん
 
また次回のイベント参加も楽しみにしています!

 

★☆読み終わりましたらランキングアップのためにクリックのご協力をお願いします☆★
ブログランキング・にほんブログ村へ