第901話『さすらい刑事旅情編
2024.03.17(日)11:30開演/14:00開演「さわやかウォーキング in 三島 野外ライブ」(会場:三島市立公園楽寿園)へ行ってきました!2024.03.16(土)~17日(日)に開催された「fishbowl 列車で静岡県横断しちゃっていいですか?」のメインイベントですが、今回のレポートはこちらを中心に両日に開催されたファンミーティングの模様も掲載したいと思います。それより何より齋藤ザーラチャヒヨニちゃんと佐佐木一心ちゃんの新加入からの初パフォーマンスは楽しみでしたね!
ツアー参加者には優先エリアへ参加できるということでしたが、それ以外のフリーエリアを含めて200名近くの観覧は集まったかと思います。他のファンとも話したのですけど、無料となるとこのようにファンが集まるのは集まらないことから比較すると悪いことではないのですが、首都圏ではフリーライブより有銭ライブの方が集客できたりするので文化に対して見合った対価を支払う慣習が静岡県内ではまだまだなんだなぁ…と感じると同時に世帯所得の問題もありますから根深い問題だなと改めて感じましたね。

【11:30〜12:00「fishbowl」(会場:三島市立公園楽寿園)】

<セットリスト>

01)踊子

02)平均

03)熱波

04)MC(自己紹介/LIVE紹介)

05)一雨

06)半分

07)MC(挨拶)

【14:00〜14:30「fishbowl」(会場:三島市立公園楽寿園)】

<セットリスト>

01)踊子

02)平均

03)熱波

04)MC(自己紹介/LIVE紹介)

05)一雨

06)半分

07)MC(挨拶)

両部共に同じセットリストかつ構成でしたがフリーライブでしたが余計な手間を掛けずに「もっと観たければ有銭ライブへ」という方針で良いかと思います。約11年前に「TEAMしゃちほこ」(現「TEAM SYACHI」)がフリーイベントに過剰なサービスを行ったことがあり、それで集客できた部分はあったのですけど、それを辞めた途端に集客が落ちたことがありましたからねぇ。

また、新メンバーである佐佐木一心ちゃんと齋藤ザーラチャヒヨニちゃんは空気感を一変させましたね…これまでの「fishbowl」が「機動戦士ガンダム」なら新体制が「機動戦士Zガンダム」位に違うんですよね。これにより離れるファンもいると思いますし、新しいファンもいるかと思いますが、ひとつだけ言えるのは「機動戦士Zガンダム」が現在まで続くガンダムサーガのベースになったように「fishbowl」も新体制がそのサーガと呼ぶべきのベースになるかと思います。

●特典会 「fishbowl」木村日音ちゃんソロ&ツーショット撮影(ツアー中のチェキも有)。

・ポニー等の動物が設置されている傍だったのですが「木村日音ちゃんが臭い」と言ったら「ほどだろ」と返されましたね(泣)。また、「ほど並みに可愛いポニー」と言ったら真っ先に否定されました(泣)。

・LIVE中に靴の踵が壊れた木村日音ちゃんですが「Amazonで購入した安物だから」と運営批判していましたね(泣)。

・最近では色白になることへ頑張っている木村日音ちゃんでした(笑)。

・木村日音ちゃんがインタビューで「私のファンは頭が可笑しい人が多い」という発言があり、「それはほどが筆頭…あんな叫び声で名前を呼ぶのは頭が可笑しい」と言われました(泣)。

●特典会 「fishbowl」佐佐木一心ちゃんツーショット撮影。

・「ラストアイドル」時代に同じ事務所だった日比野芽奈ちゃん(「ラフ×ラフ」)のことは知っており、「テレ東音楽祭2019」で一緒に番組出演したことも懐かしそうに話していましたが、10年間も推していることに驚かれたな(笑)。

・木村日音ちゃんが佐佐木一心ちゃんに食事へ誘えない話もしっかり知っており、2024.02.28(水)18:30開演「ライブナタリー “高嶺のなでしこ × fishbowl × CYNHN”」(会場:渋谷duo MUSIC EXCHANGE)で木村日音ちゃんとラーメンを食べに行こうとしたのですがタイミングが合わなかったそうです。

●特典会 「fishbowl」齋藤ザーラチャヒヨニちゃんツーショット撮影。

・刑事ドラマが好きな齋藤ザーラチャヒヨニちゃんに「踊る大捜査線」を勧めたところ、観たことがないそうなのでママと観る!と言ってくれたのが嬉しかったな。

・木村日音ちゃんから「指をちょん切るぞ!」とか言われる話を伝えたらひとこと「言いそう」と返されました(笑)。

●特典会 「fishbowl」旧体制全員ショット撮影(ツアー中のチェキも有)。

また撮影可能だったので写真もアップロードしますね(ファンミーティングも含む)!

■木村日音ちゃん

■新間いずみちゃん

■大白桃子ちゃん

■佐佐木一心ちゃん

■齋藤ザーラチャヒヨニちゃん

 

最後にLIVE以外にもレポートを少し伝えますね。


16日(土)及び17日(日)に開催されたファンミーティングは特筆するべきことはなかったのですが、浜松駅から三島駅までの貸切列車の旅は本当に楽しかったですね。木村日音ちゃんが隣に座ってくれて少し話ができたり、撮影可能だったり…と旅を満喫することもできたので良かったです!

 

また次回のLIVE及びEVENTを楽しみにしています!

 

★☆読み終わりましたらランキングアップのためにクリックのご協力をお願いします☆★
ブログランキング・にほんブログ村へ