第896話『滅びの笛
2024.03.03(日)09:30開演「YBS よっちゃばれfestival」(会場:YCC県民文化ホール)へ行ってきました!山梨県甲府市には青春18きっぷで向かいましたけど、3時間半以上の時間がかかり体感では静岡市内より遠かったですね。
実は山梨県甲府市には初めて降り立ったのですけど甲府駅前に武田信玄像を撮影するというお登りさんでしたけど、学生時代に読んだ小説「滅びの笛」(西村寿行著)は鼠群により甲府市内が壊滅することが舞台だったので感慨深いですね(笑)。学生時代に読んだ中でも影響がある作品なのですが、こちらですけどコミック版もあり、そちらの方が最後は都境を絶対死守権としての戦う自衛隊
との攻防が非常に面白く描いています。会場である「YCC県民文化ホール」は2023.10.07(土)13:30開演「静岡アイドルフェスティバル ミニ恋」(会場:静岡市民文化会館中ホール)と同じように地方市民ホールらしき会場であり、最前もグループ毎に販売されていることから会場運営もコピーした形で好感が持てましたね!
実は抽選期間に申し込みを失念しており、当日行くことができなかったのですが心優しい「虹のコンキスタドール」ファンからよばっちゃれエリア(最前方エリア)のチケットを譲っていただき、最前中央で観ることができました!本当にありがとうございます!
【10:00〜10:30「fishbowl」(会場:YCC県民文化ホール)】

<セットリスト>

01)完食

02)熱波

03)半分

04)八月

05)平均

06)朱夏

07)開幕

08)二兎

09)MC(挨拶)

オーソドックスな所謂アゲ曲でのセットリストですけどオープニングということもあり、良い感じで温められたと思います。しかし、三人体制で良く此処まで来たよなぁ…メンバー負担も大変かと思いますが、新メンバー加入までもう少しです!

●特典会 「fishbowl」木村日音ちゃんソロ&ツーショット撮影。

2024.02.28(水)18:30開演「ライブナタリー “高嶺のなでしこ × fishbowl × CYNHN”」(会場:渋谷duo MUSIC EXCHANGE)では前物販だったので「最前中央で観ていたほどはどうだったか?」と尋ねると「記憶なし」との返事だったのですが絶対に嘘だろ。

・因みにこの日ですが「高嶺のなでしこ」松本ももなちゃんと「写真を撮ったか?」と尋ねたところ、「顔が小さくて遠い存在だから無理」と返していましたが、その時に佐佐木一心ちゃんが来ていたんだから使えよ(笑)。

・「今日のほどはどうだった?」と尋ねたところ、「印象なしだしレスもしてない」と言われましたがそれも嘘だな。

・「『高嶺のなでしこ』のコールは好きだがほどのコールは嫌い」と言われました(泣)。

・「ミームトーキョー」を見たがっている木村日音ちゃんに「特典会を伸ばして邪魔する」と宣言したらチェキをサインする下敷きで腕を叩かれました(泣)。

・2024.03.27(水)18:00開始「アイドル宝くじ」(CSテレビ朝日ch1)で出演が決まっていますが、「生放送は緊張するから無理」と言っていましたね…全員ほどと思えばええんや(泣)。

・山梨名物ホウトウを「経費で食べる!」とのこと…シャチョウが甘やかしすぎなんだよなぁ(泣)。

・2024.03.10(日)11:00開演「IDORISE2024」(会場:SHIBUYA O-EAST他)はボクの誕生日なのですが、「一度だけレスをする!」と言われたので「マイクでほど誕生日おめでとう!と言って欲しい」とお願いしたところ、「水着グラビアより無理」と拒否されました(泣)。

 

また次回のLIVE及びEVENTを楽しみにしています!

 

★☆読み終わりましたらランキングアップのためにクリックのご協力をお願いします☆★

ブログランキング・にほんブログ村へ