第892話『これが難民を生んだ歴史である!
2024.02.25(日)14:15開演「静岡SDGs万博2024 世界の目標を静岡から」(会場:青葉シンボルロード)へ行ってきました!前日は2024.02.24(日)13:30開演「fishbowl 定期 vol.17」(会場:LIVE ROXY SHIZUOKA)だったのですが、帰宅しても交通費がそのまま掛かるので移動の手間も考えてそのまま静岡市内へ宿泊したのですけど雨でそのままLIVEは中止の上、特典会のみだったのは計算外だったなぁ。
そういえば、今回のイベントに関して誰にも罪は無いんですけど「SDGs」って大嫌いな言葉なんですよねぇ…日本国内企業の多くは人材をコストと見なして経営陣は結果が出ないと責任を負わずに従業員へ責任を負わせているような状態にも関わらず、「貧困をなくそう」「飢餓をゼロに」と目標に掲げる「SDGs」を企業活動の重要ポイントに挙げることは大きな矛盾であり偽善なんだよなぁ。「SDGs」を達成させるには資本主義社会では無理な話であり実現が到底不可能なことなのにこれを社会全体として持ち上げるのは何だかなぁ…と思っています。

到着後にファンは40名程度だったかな?特典会だけだったし仕方ないところ、雨の中でのブースで寒かったですからねぇ。

 

●特典会 「fishbowl」ちゃん木村日音ソロ&ツーショット撮影。

・解散した「転校少女*」の元メンバーがチェキバックに関して「1%」と暴露していた話が盛り上がっていましたが、木村日音ちゃんに話したところ、驚いていましたが「fishbowl」に関してはその1%より上だそうです(笑)。

・新メンバー佐佐木一心ちゃんとボクのお陰で食事ができるようになった木村日音ちゃんですがまだ日時場所は決まっていないでそうです…「場所は金を出してやるから決めてやる」と言ったら「ほどは器がおちょこ並みに小さいから後から面倒臭くなるから嫌だ」と返されましたね(泣)。佐佐木一心ちゃんは二郎系ラーメンが好きみたいなのでそちらに木村日音ちゃんを連れてってください(笑)。

・「木村日音ちゃんを寂しい想いをさせたくないから最前まで来ちゃう」と言ったら「要らない…私が来て欲しい!とか言ったら気持ち悪いだろ」とひと言。また、最前での木村日音ちゃんとほどの攻防が他アイドルファンに受けている話をしたところ、評判であることも付け加えました(笑)。

・2024.02.28(水)19:00開演「ライブナタリー “高嶺のなでしこ × fishbowl × CYNHN”」(開場:渋谷duo MUSIC EXCHANGE)での話になり、「高嶺のなでしこ」に関しては「特典会がなく集客に関しては『fishbowl』の3倍は違うと思うし、楽曲プロデュースはハニーワークスだよ」と教えたら何の予備知識もない木村日音ちゃんは驚いた上、「ハニーワークス」にはめちゃ喜んでいましたね…因みに人気メンバー松本ももなちゃんは元「ラストアイドル」であり、「一緒に撮影したらバズるから(佐佐木)一心の友達です!と言って写真を撮ったらバズるぞ!」と提案したところ「メンバーを使うのは無理」と言われましたが単にチキンなだけなんだよなぁ(笑)。

・先日発売された「ENTAMEスムージー グループアイドルビジュアル名鑑2024」(タウンムック)では水着を披露していた大白桃子ちゃんですが他メンバーはインタビューのみで木村日音ちゃんに「良くある話だけど密かにカメラテストで水着撮影とかしていない?」と話したのですが「していない!」と断言されました…カメラマンは頑張れよ(泣)。

 

また次回のLIVE及びEVENTを楽しみにしています!

 

★☆読み終わりましたらランキングアップのためにクリックのご協力をお願いします☆★
ブログランキング・にほんブログ村へ