第891話『純粋だと?くそ、また同じ夢を見るようになっちまった
2024.02.24(土)13:30開演「fishbowl 定期 vol.17」(会場:LIVE ROXY SHIZUOKA)へ行ってきました!前日は2024.02.23(祝)11:00開演「ホ。フェス′24」(会場:京都KBSホール)だったのですが、そのまま京都駅から最終普通電車で名古屋へ移動した上、「ウェルビー栄店」へ宿泊し、8時にそのまま出発してまた普通電車で静岡へ向かいました(笑)。京都駅からの最終普通電車は豊橋行だったので朝をゆっくり過ごすにもそちらで泊まった方が良かったかな?と後悔。

到着後にチェキ8枚セット4パック購入と暫くこれでチェキ券を購入することはないかな(笑)。因みに観客動員は関係者の話では170名ということで上々でした…このようなメモリアルなLIVEで静岡市内の開催だとこの程度の集客となるのですけど、首都圏以外のアイドルフェスだとかなり集客に苦戦することが続いているのでこの辺りのハードコア層が何処まで積み上げることができるかが今後の課題かな?ひとつのアイディアとしては首都圏以外のアイドルフェスに関しては特典会に私服とかコスチュームプレイ等の特別感を感じさせるような内容にするのもひとつの手かな?と思います。因みに今回も整理番号は良くて最前ステージ最上手を抑えることができました!

<セットリスト>
01)朱夏

02)八月
03)完食
04)白線
05)MC(自己紹介/新メンバーの話)

06)開幕

07)平均
08)熱波
09)半分

10)MC(2024.03.16(土)~17(日)「fishbowlの列車で静岡県横断しちゃっていいですか?」告知/LIVE紹介)

11)二兎

12)深海

13)九天

14)尻尾

15)茶切dope side

16)雪景

17)風花

18)MC(挨拶)

ーENCOREー

E01)バレンタインデー

E02)茶切cute side

E03)距離

E04)MC(写真撮影/挨拶)

2021.12.25(土)一部13:30開演/二部17:30開演「fishbowl 『鉢の日』」(会場:Live House 浜松 窓枠)と同じように01)のスタートは原点回帰ともいうべきシーンでしたね…そういえば2021.07.04(日)17:00開演「fishbowl 1st LIVE」(会場:LIVE ROXY SHIZUOKA)も最前で似たような位置で観ていたのを(もっと中央寄りでしたが…)観ていたことを思い出してエモーショナルでしたね(笑)。

内容としては現体制最後らしくほぼ全曲を披露しましたね…E03)では新間いずみちゃんが涙を流していましたが、このグループの新章が始まるんだ…と改めて感じましたね。

また、10)ではイベントの告知ですが、本当に集客がヤバいそうなのですが、ライト層が気軽にお金を出せる金額じゃないからなぁ…LIVE終了後にはメンバーからのフライヤー配布もありましたが何処まで効果があるかな。

●特典会 「fishbowl」ちゃん木村日音ソロ&ツーショット撮影。

・「今日のほどはどうだった?」という話になり、「近すぎるしほどの方向を向いてしまった…レスを貰って喜んでいる姿が邪魔だったが今日は仕方ないと思った」と言っていましたね(笑)。

・新規の人が来ると声が高くなる木村日音ちゃんですが、「ほども癒し系だから声は高くならないのか?」と尋ねたら否定してきたので「木村日音ちゃんが装着しているカラーコンタクトが悪い」と返しました(笑)。

 

また次回のLIVE及びEVENTを楽しみにしています!

 

★☆読み終わりましたらランキングアップのためにクリックのご協力をお願いします☆★
ブログランキング・にほんブログ村へ