第888話『沈黙の日曜日
2024.02.14(水)19:00開演「Ringwanderung×INUWASI×yosugala-BLAZE de VALENTINE-」(会場:新宿BLAZE)へ行ってきました!仕事場から新宿だと開場時間ギリギリになることが多いのですが何とか間に合いました!「Ringwanderung」はボクが通いだした三年半前は割と私服チェキが多く、IMATETSUプロデューサーも「入場料が高いイベントが付加価値を付けたい」と話していましたが…これも当初の方針ですから仕方ないところです。
入場すると場内は永遠とループで「バレンタイン・キッス」(国生さゆりwithおニャン子クラブ)が流れていましたけど、この楽曲派アイドルグループが集まった中でこの曲が選択されるというアンバランスさが逆に会場をパワーアップさせていましたね…お客さんも多かったですねぇ、300人以上は集客できていたんじゃないかな。
入場後に「Ringwanderung」の公式アカウントをチェックするとみょんちゃんが体調不良にて欠席の一報。ここ数週間は特典会も離席することが多かったので心配だったのですが、何とも言えない嫌な予感があり、それが的中となるには時間が掛かりませんでした。
そしてタイムテーブルは当日のじゃんけんにて決まるという面白さでしたが、音出し担当者としては悩ませるところでしたね…「Ringwanderun」は二番目でしたね…これってじゃんけんじゃなくてもドラフト入札方式とかすると面白いと思うのですけどね(笑)。
また、「yosugala」ファンの方からステージ最前最上手を譲っていただきました…本当にありがとうございます!
【19:30〜20:30「Ringwanderung」(会場:新宿BLAZE)】
<セットリスト>
01)overture
02)メロドラマ
03)ユレ↑ル↓ナ→
04)Adam
05)パルス
06)カケラ
07)ササル
08)Last Summer Daydream
09)MC(告知/挨拶)
急遽での四名体制でしたが本当に頑張ったよなぁ…欠席となったみょんちゃんのパートは七割方ですが佐藤倫子ちゃんがカバーしたと思いますし辺見花琳ちゃんもカバーしており、頑張っていました!
08)に関して\イエッタイガー!/がハマる曲として成長した印象がありますね。このコールは歌としてハマることは勿論のことですがラストで流れる可能性があるキラーソングであることも重要だと思います…これからも末永く\イエッタイガー!/をこの曲で叫び続けたいです。
●特典会 「Ringwanderung」辺見花琳ちゃんソロ&ツーショット撮影。
・辺見花琳ちゃんに「可愛いしかいえない!」と言ったところ、「三人ほどほどの時に花琳ちゃんと呼んでいるじゃん」と突っ込みを受けました(笑)。
2024.02.05(月)12:30開演「HBCラジオ タイトル未定の土曜の予定は未定 presents さっぽろ雪まつり アイドルライブ」(会場:さっぽろ雪まつり大通会場道新5丁目ステージ)の先行としてSNSに辺見花琳ちゃんの写真をアップロードしたのですが、「写真がめちゃ上手だった!」と褒めてくれたのが嬉しかったし「blogにてもっとアップロードする!」と約束しましたね(笑)。
・「いつか(辺見)花琳ちゃんを個人撮影したい!」と話したけど、「IMATETSUプロデューサーにお願いして!」と言われましたが実現しますかね?(笑)。
・「チキンちゃん(「fishbowl」木村日音ちゃん)からチェコを貰った?」と尋ねられたので「アイツがプレゼントしてくれる訳はない」と答えました(笑)。
 
このイベントの翌日に「Ringwanderung」メンバーであるみょんちゃんが同日付での脱退が発表されました。
このグループの歌唱力はアイドルグループでは屈指だと思っていますし、その屈指に成長したこともみょんちゃんという核が存在があってこそだと思いました。今後はみょんちゃんの穴を埋めることは事実的には不可能だと思います…しかし、新たな魅力を「Ringwanderung」で作り続けることは可能だと思いますので既存メンバーによる新たな進化と新メンバー加入による化学変化を楽しみにしたいと思っています。
最後にみょんちゃんとは楽しい思い出ばかりです…ボクの旧友でもある葉月みなちゃん(ex「MAKE」)のアイドルデビューが決まった時も「しっかりした事務所で良かったですね」と優しい声を掛けてくれたり、実母の死去を報告した時も温かい声を掛けてくれたことが嬉しかったです。今まで本当にありがとうございました。
 

それでは次のLIVE及びEVENTを楽しみにしています!

 

★☆読み終わりましたらランキングアップのためにクリックのご協力をお願いします☆★

ブログランキング・にほんブログ村へ