第886話『さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅』

2024.02.12(祝)12:30開演「Jewel☆Mare&Rouge -千葉思佳卒業ライブ2024-」(会場:GOTANDA G7)へ行ってきました!2015.10.27(火)19:00開演「palet×乙女新党ツーマンライブ!!」(会場:TSUTAYA O-WEST)で千葉思佳ちゃんに「推しに決めたよ!」と伝えてから8年の月日が流れ、「ぷちぱすぽ☆」「Jewel☆Neige」「Jewel☆Mare」「Jewel☆Mare&Rouge」を経ての卒業LIVEは高揚感とか寂しさもなく区切りのひとつとして迎えることができましたね。

卒業衣装グラファンのお礼として手紙も受けとりましたけど、8年間という長い付き合いな形で書いてくれたのはボクだけだと思うので感慨深かったですねぇ…アイドル卒業とか芸能界引退は述べていない彼女ですがこれからはどんな物語があるかな。

チケットですが優先番号A22だったのでステージ最前上手に位置することができたので良かったかな…お客さんも卒業公演ということもありほぼ満員で100名は来ていたかな…定期公演にももう少し集まってくれると嬉しいんだけど。

<セットリスト>

01)SE
02)初日(※)
03)行くぞ革命GIRL
04)MC(自己紹介/衣装及び特典シャツ紹介)
05)SUMMER JUICE
06)マイセオリー
07)やっぱキミがいい
08)Royal Red Queen
09)Shooting Star
10)ロケットパラダイス
11)MC(06)で靴を飛ばす千葉思佳ちゃん/メンバーへの手紙朗読)
12)君と僕のJEWEL
13)Ice Bird`s Eye View
14)真夏のヴィーナス
15)終わらないKissを
16)MC(挨拶)
―ENCORE-
E01)サヨナラで終わるわけじゃない(※)
E02)MC(E01)紹介)
E03)Winter Road
E04)白い雪とマーガレット
E05)ENDLESS BLUE
E06)MI☆RA☆Iへ!!
E07)MC(挨拶)
※  千葉思佳ちゃんソロ。「AKB48」カバー曲。
02)及びE01)で選択したソロ曲に関しては「AKB48」を選択した千葉思佳ちゃんですが改めてこの子にとって憧れだったのはこのグループだったんだなぁ…。
個人的に「Jewel☆Mare&Rouge」と合併された後に唯一不満だったことは「Jewel☆Neige」時代の曲が干され気味になったのですがこの日のセットリストはその鬱憤を払拭させましたね(笑)。13)に関しては以前、倉田かすみさんも同じ意見だったけど千葉思佳ちゃんが大きく見えたし。またE03)なんていつ以来だよ!?って突っ込みを入れたくなりましたね(笑)。そしてE04)は本当に改めて聴くと名曲なんだよなぁ。
06)では勢い余って千葉思佳ちゃんが靴を飛ばしましたけどそれを取りに向かう姿がガニ股なのが最後まで彼女らしかったですね(笑)。
●特典会 「Jewel☆Mare&Rouge」メンバー全員撮影。
\ち”は”ち”ゃ”ん”っ!/と叫びながら入場したのですがメンバー全員から「それも聞けなくなるのも寂しい」と言われたのはめちゃ嬉しかったな。
●特典会 「Jewel☆Mare&Rouge」千葉思佳ちゃんソロ&ツーショット撮影。

・千葉思佳ちゃんから「8年間応援してくれたことは心強かった」と言ってくれたことが嬉しかったな。

・今後の進路ですがメイドカフェに復帰することはないということですが、その理由が「おかえりなしゃいご主人様」と言ってしまうからだそうです(笑)。

・「GOTANDA G7」に隣接するお好み焼き屋「さち」がオープンするので「そこで働けば?」と言ったら「雇ってくれるかな?」とのこと…TMRマネージャーとは仲良しだから雇用してくれるでしょ(笑)。

・心に残っているLIVEの話になり、三原海愛ちゃんが歌っている時に久々のコールで泣いた2023.03.30(木)19:00開演「Jewel☆Neige  木曜定期公演」(会場:秋葉原ZEST)と言ったのですが千葉思佳ちゃん本人は全く覚えていないとのこと(泣)。その次に2021.08.22(日)16:30開演「Jewel☆Neigeサマーワンマンライブ2021真夏のねーじゅにあつマーレ!」(会場:duoMUSICEXCHANGE)を挙げたのですが「アレは出番がなかった」と不服そうでした(笑)。2021.12.02(木)19:00開演「Jewel☆Neige 木曜公演」(会場:秋葉原ZEST)での倉田かすみさんの突然な卒業発表で最前でボクが泣いていたことは千葉思佳ちゃんがはっきり覚えているそうで楽屋で「ほどがLIVEで泣いている姿を初めて見た」とみんなに言っていたらしいからなぁ(笑)。

・千葉思佳ちゃんが関わった好きな曲という話になり一番が「Ice Bird`s Eye View」で次が「全力スイマー」と話しましたが、「振りを完全に忘れている」とのこと…五年前ですからね(笑)。

 
これで一旦、「Jewel☆Neige」「Jewel☆Mare」「Jewel☆Mare&Rouge」と三年半通い続けたグループですが区切りとして一旦離れます…千葉思思佳ちゃんに関してはゲストとしてポイントに参加するとのことですが、それは予定次第で遊びに行きたいと思います!千葉思佳ちゃん及びメンバー、スタッフの方々…そして仲良くしてくれたヲタ仲間の皆様、本当にお世話となりました!

 

★☆読み終わりましたらランキングアップのためにクリックのご協力をお願いします☆★
ブログランキング・にほんブログ村へ