第881話『マッサン』
2024.02.03(土)12:00開演「HOKKAIDO IDOL PARTY day」/17:00開演「HOKKAIDO IDOL PARTY night」(会場:札幌SPiCE)へ行ってきました!本当なら前日深夜に札幌入りする予定だったのですが新千歳空港付近で突然の吹雪となり欠航となり、振替便を探しても翌夕発ということで多少の出費はあったのですが、翌日3日(土)06:00羽田発新千歳着を急遽予約して無事に向かうことができました。当日は偶然にも「Ringwanderung」スタッフであるOGW氏と同じ便となり驚きましたが搭乗前に世間話をしながら機内へ入りましたが兎に角、開演前に到着できて良かった(笑)。

 
―12:00開演『HOKKAIDO IDOL PARTY day』―
【13:20〜13:45「Ringwanderung」(札幌SPiCE)】
<セットリスト>
01)overture
02)River
03)ユレ↑ル↓ナ→
04)メロドラマ
05)ササル
06)パルス
07)La La
08)MC(挨拶)
ステージ最前最下手でのポジショニングでしたが十分に楽しかったですね!割と抑え目なセットリストでこれは「HOKKAIDO IDOL PARTY night」での勝負かな?と感じさせましたね。最前でも10人程度の非常に狭い施設だったので07)ではボクが通いだした頃を思い出しましたね(笑)
●特典会 「Ringwanderung」辺見花琳ちゃんソロ&ツーショット撮影。
・本日の往路便でスタッフOGW氏と同じだった話をしたところ、知っていたそうです(笑)。
・ステージの隙間から辺見花琳ちゃんのレスを貰ったのですがそれが良かったそうです(笑)。
・「fishbowl」木村日音ちゃんとは「ヤッホー!」と挨拶だけだったそうです…相手がチキンだからなぁ(笑)。
【14:10〜14:35「fishbowl」(札幌SPiCE)】
<セットリスト>
01)雪景
02)平均
03)半分
04)朱夏
05)完食
06)熱波
07)MC(挨拶)
ステージ最前中央で観ることができました!本当にありがとうございます!札幌遠征の最初が01)というのは非常にエモーショナルだったよなぁ…その後の02)以降はダンサブルな会場を温めるセットリストへの移行も見事だったと思います。何度も急遽な三人体制の中、頑張ったと思いますよ。
●特典会 「fishbowl」木村日音ちゃんソロ&ツーショット撮影。
・木村日音ちゃんの髪型とカラーコンタクトを褒めたのですが、「ウルセー!」とひと言返されました(泣)。
・木村日音ちゃんからレスを喜んでいる姿にとても嫌がっていたのですが、「今日はレスをいっぱいくれたのは『Ringwanderung』辺見花琳ちゃんにほどを取られたくなかったから?」と尋ねたところ、「いやいや!どーぞ!どーぞ!とプレゼントしたい!」と言ってきたので「ダチョウ倶楽部かよ!」と返しておきました(笑)。
・今日も「Ringwanderung」辺見花琳ちゃんとお話ができなかった木村日音ちゃんに「チキン」と呼びました(笑)。
・そんなチキンな木村日音ちゃんに新メンバーである佐佐木一心ちゃんに「木村日音ちゃんと食事に行ってあげてください」とリプした話をしたところ、「余計なお世話」と言われました(泣)。
・「札幌にほどが来て欲しいとは思わない」と酷いことを言う木村日音ちゃんに「タイトル未定」川本空ちゃんに告げ口した後に物真似をしましたが、木村日音ちゃんは本人の前ではでできないんだよなぁ…物真似しているのは知っているのに(笑)。
・「静岡SSUボニータ」が応援企業に就任した木村日音ちゃんに「ユニフォームをくれ!」と言ったところ「そんな図々しいことはいえない…オマエの図々しさを見習いたい!」と説教されましたね(泣)。
・「経費でカニとジンギスカンとラーメンを食べたい!」と言っていた木村日音ちゃんですが、「経費で食うなよ」と釘を刺しておきましたね(笑)。
 
―17:00開演『HOKKAIDO IDOL PARTY night』―
【18:20〜18:45「fishbowl」(札幌SPiCE)】
<セットリスト>
01)半分
02)熱波
03)平均
04)踊子
05)猛獣
06)尻尾
07)MC(挨拶)
ステージ最前中央で観ることができました!ありがとうございます!
急遽な三人体制となり初披露となった06)は木村日音ちゃんの歌割も増えて大変だったと思いますが頑張っていたと思います!歌のバリエーションを増やしていくのは大変かと思いますが、新メンバーの加入ももう少しですし乗り越えて欲しいかと思います。
●特典会 「fishbowl」木村日音ちゃんソロ&ツーショット撮影。
・第一声が「ほど邪魔」でした…最後に\経費でカニを食べても可愛いよ/も「ウルセーよ!」と聞いていたそうです(泣)。
・「Ringwanderung」のLIVEは音漏れで聴いていたそうですね。
・新規ファンが来ると木村日音ちゃんは声質が高くなるのですが非常に疲れるため、「ほどにはできない」とのことでした(泣)。
・「手を振る行為一回につきマイナス50点」ということでLIVEの度に「ほどはマイナス100万点位になっている」とのことでした(泣)。
【18:45~19:10「Ringwanderung」(札幌SPiCE)】
<セットリスト>
01)overture
02)Lily
03)燃える火曜日
04)ハロー ハロー
05)Adam
06)カケラ
07)Last Summer Daydream
08)MC(挨拶)
ステージ最前最下手でのポジショニングでしたが十分に楽しかったですね!「HOKKAIDO IDOL PARTY night」に曲を取っておいたやろぉ!と思うほどの神セットリストで本当に楽しかったな…02)03)04)までの流れは本当に素晴らしく、07)での恒例なフニッシュは札幌遠征への大きな信号弾が放たれた感じですかね(笑)。辺見花琳ちゃんからの\ワンツースリー/とGJポーズを一緒にしてくれたことも嬉しかったな。
●特典会 「Ringwanderung」辺見花琳ちゃんツーショット撮影。
・「燃える火曜日」で態々、辺見花琳ちゃんがワンツースリーで覗いてレスをしてくれたのですが、「あれはほどほど専用だから」と言ってくれて嬉しかったな。
・「タイトル未定」川本空ちゃんの物真似を辺見花琳ちゃんへ初めて披露したのですが「似ている!」と言ってくれましたね(笑)。
 
●特典会 「タイトル未定」川本空ちゃんツーショット撮影。
恒例ではありますが「fishbowl」木村日音ちゃんに虐められている報告を始終しました(笑)。
 

 

それでは次のLIVE・EVENTを楽しみにしています!!

 

★☆読み終わりましたらランキングアップのためにクリックのご協力をお願いします☆★

ブログランキング・にほんブログ村へ