第866話『博多の森の悲劇』
2023.12.22(金)18:00開演「situasion presents [ SITUASIONISTA ]」(会場:川崎クラブチッタ)へ行ってきました!「Ringwanderung」としては個人的には2023.01.09(祝)13:00開演「Ringwanderung ONE MAN LIVE [ FORCE ]」(会場:CLUB CITTA')以来の同会場でしたね。職場からも近いし、帰路も楽なので平日夜のアイドルイベントはこちらを利用して欲しいのですが、神奈川県内というだけで集客は三割以上は落ちますから主催者側としてはなかなか手は出せないかもしれませんね。
発券時、それなりに良い番号だったので出番が早い「タイトル未定」へ通う友人と交換したのですが、その代わりに「Ringwanderung」の時にステージ最前下手で入れていただきました!本当にありがとうございます!
【18:30〜19:00「Ringwanderung」(会場:川崎クラブチッタ)】
<セットリスト>
01)overture
02)memories
03)失墜の夏
04)waving
05)メロドラマ
06)Adam
07)ササル
08)Last Summer Daydream
09)MC(挨拶/告知)
初期曲として大好きな02)と最近発表された曲の中では最もお気に入りである03)のセットリストの流れが良い化学変化もありとても心地良かったですね!そして定番となりつつある07)08)へのラストに向かうスタイルも安心感がありましたね!最後に去り際ですが、辺見花琳ちゃんからのGJポーズもめちゃ嬉しかったです♪
●特典会 「Ringwanderung」辺見花琳ちゃんソロ&ツーショット撮影。
・昨年のクリスマスプレゼントも「SABON」を渡したのですが遠征時にしか使わないよう大切にしているからまだ残っている」とのことで嬉しいなぁ。
・「ステージ最前下手で見ていたのが珍しくて『燃える火曜日』がセットリストにないことを事前に知っていたか?と思った」とのことだったので「ほどほどはニュータイプ!」と言ったら辺見花琳ちゃんは「機動戦士ガンダム」を知らないそうです(泣)。
・「ほどほどをアニメキャラクターに例えると?」と尋ねると「ほどほどはほどほど」と言われました(泣)。
・OGWさん不在で二人ほどほどを忘れました(泣)。
 
 
その他のアイドルグループに関しても特典会へ行ったので触れますね!
●特典会 「タイトル未定」川本空ちゃんツーショット撮影。
・川本空ちゃんと仲が良い木村日音ちゃん(「fishbowl」)の話になり、「ステージ上からエアパンをされた」とか「4ね!」とか言われた話になり、「(木村)日音ちゃんと仲良くなって羨ましい!」と純粋に言われました(泣)。
・仲が良い木村日音ちゃん(「fishbowl」)から川本空ちゃんへ誕生日にお祝いのLINEメッセージが届き嬉しそうでしたね。
 
それでは次のLIVE及びEVENTを楽しみにしています!

 

★☆読み終わりましたらランキングアップのためにクリックのご協力をお願いします☆★

ブログランキング・にほんブログ村へ