第871話『ダースの夏は、また試合終盤の大逆転で終わりました!』
2024.01.04(木)09:00開演「アイドル甲子園 in Spotify O-nest 2024 PART2」(会場:Spotify O-EAST)へ行ってきました!個人的には年末年始休暇最終日ですが、IT企業及び金融業は仕事始めですから集客はどうなのかな?と思いましたがアイドルヲタクには関係ないですね(笑)。会場はほぼ満員でしたねぇ…出演者も悪くないし既に前方エリアチケットは売り切れていたのも当然かな。

心優しい他ファンのお陰で「ラフ×ラフ」の時にはステージ最前中央を譲っていただきました!ありがとうございます!

【16:35〜17:00「ラフ×ラフ」(会場:Spotify O-EAST)】

<セットリスト>

01)OVERTURE
02)100億点

03)MC(挨拶)
04)考える時間をください

05)恋って線香花火みたい〜ニセ取材に本気で答えた恋の歌~

06)ワタシイロ光る

07)MC(自己紹介/挨拶)

2024.01.03(水)11:00開演「謹賀新年!アイドル初夢ライブ supported by @JAM」(会場:Zepp DiverCity)から連日のLIVEになりましたけどメンバーも疲れを見せずにパフォーマンスできたことは良かったかな。「ラフ×ラフ」ファンはこの日も60人程度とアイドルフェスに来る人数と顔ぶれもほぼ固定化されましたね…この後はファンが新陳代謝するだろうけど、この人数をキープできるのか上下昇があるのかが課題ですかね。

04)に関しては日比野芽奈ちゃんが身内ネタで豪快にスベりましたけど、お題を出されてからパフォーマンスをしながら悩んでいるのが分かるんだよなぁ…本当に顔へ出やすい子だから。

●特典会 「ラフ×ラフ」日比野芽奈ちゃんお話会。

・「大喜利でスベッった内容が酷過ぎる!」とまず第一声で伝えたら「ウケていたし!ほどさんとは笑いのセンスが違う!」と強がりを言われましたね(泣)。
・高梨結ちゃんとほどしか通じない話があったのですが、日比野芽奈ちゃんも「聞いたよ!」とちゃんと情報を共有化しているのが嬉しかったな。
・日比野芽奈ちゃんとは旧知の仲である中本こまりちゃん(「#Mooove!」)の特典会へ行ってきたのですが、彼女から「日比野芽奈ちゃんと相変わらず仲良しだね!」と言われたことを報告しましたが、「ほどさんが面倒臭いことをするから私も冷たい対応をする!」と反応的な態度を取られました(泣)。
・「ももいろクローバーZ女祭り2012」での出演に関してボクが話題に出すと説教するのに自らはインタビューで語るのは可笑しい!と抗議したところ、「私が言うのは構わないから」と身勝手な反論が返ってきました(泣)。
2023.12.24(日)12:00開演<昼公演>「ラフ×ラフFC限定『クリぼっちとは言わせない!クリスマスパーティー♪』」(会場:ビッグサイトTFTホール300)/17:00開演<夜公演>「ラフ×ラフ3rdワンマンライブ『クリぼっち大リベンジ祭り』」(会場:ビッグサイトTFTホール1000)でのスタンドフラワーは「昔の写真を掲載されるのが嫌ではなく、ほどさんと一緒に撮った写真が盛れていないから」「昔の写真で掲載して良いのは私が載せている写真だけ!」と言ってきたので次は公開された過去の写真だけで埋め尽くそうか(笑)。
・LIVE中に全くレスがないことを抗議したところ「他メンバーから来るからいいでしょ」と一刀両断されましたがそんなことじゃないんだよ(泣)。
・ボクが日比野芽奈ちゃんを応援している理由を久々に伝えました…「ずっとおうえんしてくださいね☆」という彼女が12歳時に約束したことを守らなくちゃ自分らしさが無くなるというか使命感ではないんだけどね…しかしながら「日比野芽奈ちゃんがボクにとって出会った小学校六年生のままだから」と言ったら爆笑されましたけどね(笑)。あと、「私の名前をLIVEで呼んでくれる人はほどさんしかいないから」と言われたことはめちゃ嬉しかったな。

 

また他アイドルの特典会も行ってきたので報告しますね!

●特典会 「COMIQ ON!」公野舞華ちゃんツーショット撮影。
彼女のママとも以前はお話したことがあるのですが、「本当に似てきたね」と話したところ、プリクラを撮ると自分でも感じるそうです…特に女の子は20歳超えるとママに似てくるからなぁ。
●特典会 「#Mooove!」中本こまりちゃんツーショット撮影。
2023.08.14(月)11:30開演「dot yell fes SUMMER SP 2023」(会場:KT Zepp Yokohama)以来だったのですが顔及び名前認知がしっかり残っており感謝。
・実兄である中本大賀くん(「ENJIN」)の話になり、元気にしているそうなので本当に良かったなぁ…「よろしく!と伝えてね!」と話すこともできましたね♪
・日比野芽奈ちゃん(「ラフ×ラフ」)の悪口も伝えたのですが、また「それだけ日比野芽奈ちゃんと仲が良い証だよ」と励まされました(笑)。
 
最後に「ラフ×ラフ」ファンに苦言をひとつ。自身の特典会が終わってもフロアーに留まるファンの多いこと…「Spotify O-EAST」は特典会を確保できる場所が狭く階段もありフロアーに特典会へ留まることは導線を狭くし他アイドルグループ及びファンの邪魔になる以上に階段もあることから危険を秘めている可能性があります。本当に何度も本blogで訴えていますけど、このようなことを行っている他アイドルグループファンは少ないですし改善されることを祈っています。
 
それでは次のLIVE・EVENTを楽しみにしています!!

 

★☆読み終わりましたらランキングアップのためにクリックのご協力をお願いします☆★
ブログランキング・にほんブログ村へ