第853話『10.19』
2023.11.19(土)第一部11:00開演/第二部16:30開演「mini TIF vol.90 第一部/第二部」(会場:白金高輪SELENE STUDIO b2)へ行ってきました!第一部には「Jewel☆Mare&Rouge」、第二部には「ラフ×ラフ」が各々出演という主現場二グループが両部のステージということも嬉しいですねぇ…因みに「Jewel☆Mare&Rouge」千葉思佳ちゃん応援歴8年間であり「ラフ×ラフ」日比野芽奈ちゃんは応援歴10年間ということで合わせ18年間という生まれた子が大学生にまで成長していますね(笑)。
しかし、相変わらず「白金高輪SELENE STUDIO b2」は最寄駅である田町駅から徒歩12分間と本当に遠いですねぇ…しかも再入場禁止ですから(…といっても小休止できるカフェすら周囲には無いですけど)。
 
【一部/14:00~14:25「Jewel☆Mare&Rouge」(会場:白金高輪SELENE STUDIO b2)】

<セットリスト>

01)SE
02)終わらないKissを
03)MC(自己紹介)
04)Alice
05)One&Only
06)真夏のヴィーナス
07)黎明solidarity
08)MC(挨拶/告知)
最前エリア整理番号8だったのですが「Jewel☆Mare&Rouge」の時には最前中央が空いておりそのままポジショニングを得ました!
04)では「ポッキーの日」に因んでポッキーの早食いを曲中に行っていましたが、千葉思佳ちゃんは相変わらず食べるのが遅くて「ぷちぱすぽ☆」時代にはメンバーから小動物みたいな食べ方とか言われていたからなぁ(笑)。案の定、最下位でしたね(笑)。
08)では久し振りに最前新規詐欺を行いましたが、羽月りこちゃんがちゃんと指さして笑ってくれて嬉しかったです(笑)。
●特典会 「Jewel☆Mare&Rouge」メンバー全員お話会。
中川梨来ちゃん:同イベント二部に出演する「ラフ×ラフ」日比野芽奈ちゃんが廣田あいかちゃん(ex「私立恵比寿中学」)と仲が良い話。
星野千那ちゃん:酒の話…15年前、小樽で日本酒の試飲でベロンベロンになった話(笑)。
千葉思佳ちゃん:詳しくはツーショットで…ということで終わりました。
新名音心ちゃん:「生誕祭衣装の協力ありがとう!」と言われたけど、LIVEは行けないんだよなぁ。
羽月りこちゃん:「今日の新規詐欺は良かった!」と褒められました(笑)。
咲舞のどかちゃん:二部も行くけど「ラフ×ラフ」日比野芽奈ちゃんは10年推している話をしたら驚かれました(笑)。
白石ちさ音ちゃん:ヲタ友達の体調な話。
伊芸彩ちゃん:二部も行くけど「ラフ×ラフ」日比野芽奈ちゃんは10年推している話をしたら驚かれました(笑)。
●特典会 「Jewel☆Mare&Rouge」千葉思佳ちゃん木村日音ちゃんソロ&ツーショット撮影。
・「ラフ×ラフ」日比野芽奈ちゃんが同イベント二部に出演する話をしたところ、驚かれましたね(笑)。
・「今日はポッキーの日だからほどと愛のポッキーゲームをしよう!」と言ったら断固拒否されました(泣)。
・「この間、チェキチャを久し振りに行うとしたら1000ポイントが失効していた事に驚いた…失効ってあるんか!?」と話したら「何しているんだよ!」と怒られました(泣)。
2023.11.15(木)19:00開演「Great Hunting Night Vol.77」(会場:Spotify o-nest)では「さよならステイチューン」大崎瑠衣ちゃんと擦れ違った時に「千葉思佳ちゃんと仲良くしてね!」と声かけたら「分かった!」と言ってくれた話ですね…付き合いも長いよなぁ。
 
【二部/19:55~20:20「ラフ×ラフ」(会場:白金高輪SELENE STUDIO b2)】

<セットリスト>

01)overture

02)100億点
03)MC(自己紹介)
04)9revenge
05)考える時間をください
06)君がNo.1
07)ラズベリーサイダー
08)MC(挨拶)
最前エリア整理番号5だったのですが「アイテムはてるてるのみ」のファンの方から最前中央のポジションを譲って頂きました!ありがとうございました!
06)07)はかなりLIVEの完成度が高くなってきており、良くなってきた印象で本当に良かったと思います!
それでも結成当初から訴えているキラーソングが持ち曲にないことは本当に後戻りができないところまで来てしまうのではないかという心配になりますね。
あと、この日は「ラフ×ラフ」を目当てのファンが100名程度集まりましたけど、「これなら日本武道館へ行ける」という一部ファンの声がありましたけど、これはとてもアイドル業界を甘く見ている証ですよねぇ。単独LIVE以外ではどんなLIVE及びEVENTでも100~120名の固定客しか集められないということは他アイドルファンからの関心度が低いということになりそれではとてもじゃありませんが「日本武道館」で経営が成り立った上でLIVEを開催することはできません。因みに「日本武道館」は武道での競技会が優先されることから、原理原則としてLIVEは週末では開催できないことも知らなければならない事実なんですよね。
●特典会 「ラフ×ラフ」日比野芽奈ちゃんソロ&ツーショット撮影。「fishbowl」木村日音ちゃんと会えなかったんでし
・日比野芽奈ちゃんにも「ポッキーの日だから愛のポッキーゲームをしよう!」と言ったら「ぜったいヤダ」と断固拒否されました(泣)。
 ・05)で日比野芽奈ちゃんに対して\滑ったけど可愛かったよ!/というのがとても不服らしく「ほどさんとは笑いのセンスが違う!」と一刀両断されました(泣)。
・本イベント一部では「Jewel☆Mare&Rouge」千葉思佳ちゃんを目的に行っており、彼女を推して8年となるが、日比野芽奈ちゃんと前々事務所「株式会社スターダストプロモーション」時代にレッスンで一緒になっていた森青葉ちゃん(ex「はちみつロケット」)が「めちゃ好きなんだよね」というと驚いていましたが、同時に「森青葉ちゃんに会いたいけど覚えているかな?」と不安そうでしたね…因みに森青葉ちゃんは「ほどを面白い!」と言っている話をしたところ「それは絶対に違う!」とこれも断固否定されました(泣)。
 
また次回のイベント参加も楽しみにしています!

 

★☆読み終わりましたらランキングアップのためにクリックのご協力をお願いします☆★
ブログランキング・にほんブログ村へ