第822話『ビワハイジ
2023.09.08(金)18:30開演「Ringwanderung "HURRICANE LIVE at LIQUIDROOM" CD発売記念 FREE LIVE」(会場:club asia)へ行ってきました!同施設は「Ringwanderung」の十八番みたいな会場だったのですが此処最近では開催されずご無沙汰…という印象ですね。
定時ダッシュでも開場時間である18:00に間に合う訳でもなく、整理番号A91ということで「vividbird」が出演する18:30ギリギリに到着したところ、ステージ上手中ほどまでは進むことが出来ましたね。そういえば「vividbird」も2023.06.02(金)18:25開演「Ringwanderung Presents [ SYNC ]」(会場:Spotify O-EAST)以来でしたがグループとして個から集合体となっている印象が強く本当に良くなってきましたね…LIVEも煽りがアップグレードしてきたし。
<セットリスト>
01)overture
02)River
03)KIRAIDA
04)夜彩ーよるいろー
05)ハローハロー
06)パルス
07)MC(自己紹介/本日のセットリスト紹介)
08)undead
09)カケラ
10)Adam
11)ササル
12)Last Summer Daydream
13)MC(挨拶)
07)では「2022.09.24(土)16:15開演「Ringwanderung ONEMAN [ HURRICANE ] 」(会場:LIQUIDROOM)を彷彿させるセットリスト」と佐藤倫子ちゃんからご紹介がありましたが個人的にはほとんど見られなくなった03)から04)の流れが好きだったなぁ…個人的な見解ですけど04)は03)のアンサーソングだと思っているので(笑)。
13)ではオープニングアクトに出演した「vividbird」への謝辞がありましたけど、当初は隠されていた妹分という存在も此処でも妹ちゃんと公言されていたし、いつかツーマンライブとして実現すると嬉しいな。
ポジション的には遠かったのですけどしっかり辺見花琳ちゃんからレスを戴けたので満足です♪
●特典会 「vividbird」長谷村玲夏ちゃんツーショット撮影。
2023.06.02(金)18:25開演「Ringwanderung Presents [ SYNC ]」(会場:Spotify O-EAST)以来だったのですけど名前とかボクが好きなアイドルも覚えてくれて嬉しかったな。
・「Ringwanderung」辺見花琳ちゃんと楽屋であったお話をしてくれましたがまだお話は緊張してちゃんとできないみたいですね(笑)。しかしながら「辺見花琳ちゃんは優しい」とお互いに話しており、ボクも「推しちゃん四人衆の中で唯一優しくて他の推しちゃんは『吐きそう』『気持ち悪い』『そこのビルから飛び●りろ』とか言ってきたり最前中央でレスが一切ないんだよ…でもドMだからパワーハラスメントにならなければちょっと嬉しい」と話したら「これまで聴いたのは全部パワーハラスメント」と長谷村玲夏ちゃんが返してきて面白かったです(笑)。
●特典会 「Ringwanderung」辺見花琳ちゃんソロ&ツーショット撮影。
・先日の「Ringwanderung "HURRICANE LIVE at LIQUIDROOM" CD発売記念 リミスタ」ではほどほど物真似とか「ドM」というコメントを読んでメンバーがめちゃ受けていた話をしあmしたね(笑)。
・本日はボクが大好きな「KIRAIDA」がセットリストに入っていたのですが、この曲が一番好きなファンは珍しく、この曲がセットリストに入る度に「ほどほどを思い出す」と言ってくれたことが嬉しかったな(笑)。
・次はこのままだと2023.09.24(日)17:00開演「Ringwanderung [ OUT OF THE WORLD ]」(会場:KT ZEPP YOKOHAMA)になるのかな?2021.01.10(日)16:00開演「Ringwanderung 1st ONE MAN LiVE "hello hello"」(会場:SHIBUYA WWW)から節目となるワンマンライブではずっと楽屋花をプレゼントしていたので「次はずっと使っているお花屋さんが近い」という話をしたところ楽しみにしてくれたことが嬉しかったな。
 

 

それでは次のLIVE及びEVENTを楽しみにしています!

 

★☆読み終わりましたらランキングアップのためにクリックのご協力をお願いします☆★

ブログランキング・にほんブログ村へ