第821話『彼女はモナ・リザ、その強さは永遠の秘密です
2023.09.02(土)13:00開演「Ringwanderung 不定期単独公演 "M"」(会場:飛行船シアター)へ行ってきました!今回はみょんちゃんの誕生日前日ということもあり、生誕祭らしきなLIVEの予感もさせましたね♪
整理番号26だったのでステージ最前は確定でしたね!しかし当日は会場90分前に自宅を出発したのですが、利用路線での車両故障が発生して大幅にダイヤが遅れてしまい、その日ですが、会場辺りにちょうど向かう途中であったヲタ仲間に無料で良いから入場して席を確保して欲しいとお願いしてステージ上手最前を確保して頂きましたので本当に感謝ですね(泣)。到着は開演10分前でしたね…同会場は初めてでしたが本当に音楽ホールという感じで段差もあり、最前もステージからかなり近く本当に良かったですね!
また、入場するとみょんちゃんの生誕向けスタンドフラワーもありましたね!「Ringwanderung」ヲタクの好感が持てるのは他現場にあるような生誕花がインフレーションのように毎年必要以上な豪華にならなないことですね…これはずっとそのバトンを繋ぎ続けて欲しいな。
<セットリスト>
01)overture
02)燃える火曜日
03)嘘と君と
04)Lily
05)ハローハロー
06)FlashBack
07)MC(自己紹介/みょんちゃん Happy Birthday Song)
08)君のいない街
09)カケラ
10)ササル
11)パルス
12)Last Summer Daydream
13)MC(みょんちゃん誕生日を迎えての抱負/挨拶)
約60分間のLIVEでしたがめちゃ楽しくて本当に時間が短く感じられましたね!
06)及び08)の初期曲であり割合な干され曲がこのようなLIVEで披露されるのは嬉しく新鮮だったなぁ。その中での現時点で盛り上がり曲でもある02)及び12)も組み込まれており本当に良いセットリストでしたねぇ。
13)では誕生日を迎えるみょんちゃんの抱負が述べられましたがちゃんと昨年から年齢がひとつ上がって「22歳」と自称していたことと佐藤倫子ちゃんから「嘘です!」と突っ込まれていたのも良かったな(笑)。昨年ですが一時的に離脱していた件も笑って話題にできる等と本当にグループとして成長している事も分かるシーンで本当に良かったなぁ。
●特典会 「Ringwanderung」辺見花琳ちゃんソロ&ツーショット撮影。
・先日ですがオンラインチェキを頼んだところ、辺見花琳ちゃんから手紙も同封しており、本当に感動したんだよなぁ…でも辺見花琳ちゃんに「推すからね!」と最初に話をしたのはみょんちゃん生誕祭ではなく佐藤倫子ちゃん生誕祭が開催された2020.10.31(日)13:30開演「Ringwanderung東京アイドル劇場ライブ」(会場:YMCAスペースYホール)だったんだよね…微妙に違うけど覚えていたことが嬉しかったな。
・同グループプロデューサーIMATETSUさんから「グループに通っている中では古さの中では五番目位じゃないかな?」と話したところ、「ほどほどは古いよ!Ringwanderung縄文時代からいるけど…多くのファンが空へ飛んでいなくなった」とか言っていましたね(笑)。
 

 

それでは次のLIVE及びEVENTを楽しみにしています!

 

★☆読み終わりましたらランキングアップのためにクリックのご協力をお願いします☆★

ブログランキング・にほんブログ村へ