2023.03.22(水)19:00開演「fishbowl 2ndアルバム『王国』リリースイベント」(会場:タワーレコード新宿店9Fイベントスペース)へ行ってきました!こちらは2022.09.30(金)19:30開演「Jewel☆Mare 『ENDLESS BLUE』 発売記念イベント ミニライブ&特典会」(会場:タワーレコード新宿店9F店内イベントスペース)以来でしたねぇ…木村日音ちゃんにも事前に伝えていましたけど、新宿駅から直結ということで本当にアクセスは抜群な会場です!

到着後、特典券を受け取ると整理番号19ということでステージの広さと抜け番を考えると最前は取れるかな?と思っていたのでこちらの番号で納得しましたが、実際にもステージ最前最上手を確保することができましたね。会場ですけど最終的には50名程度は来ていたかな。どのアイドルグループも同じ傾向があるのですけど、平日夜リリースイベントに関しては厳しい状況が続いています。5~6年前はどのグループももう少し集客があったと思ったんですけどねぇ…この辺りは圧倒的に新型コロナウィルス以後においてインストアイベントの数自体が減少している事も関係しているかと思いますし、ファンの目が肥えて良質なパフォーマンスを観る事ができるLIVEHOUSEを好む傾向があるのかもしれません。

<セットリスト>

01)平均
02)踊子
03)猛獣
04)熱波
05)茶切 ~dope side~
06)半分

仮設と狭さもありメンバーはとてもパフォーマンスが行いにくい印象でしたね…インストアイベントに慣れているグループであればそれなりの対応ができるのですけどその辺りの場数は圧倒的に少ないですから。それでもちゃんとしたステージは有料のLIVEに来てください!という姿勢も個人的には悪くないと思いますし。

●特典会 木村日音ちゃんソロ&ツーショット撮影。

・「『半分』でほどの顔を隠したのがバレた?アレもレスだから喜べよ!」と言われましたね(泣)。

・「新宿から御殿場までバスがあるのでそれで帰れば?」と提案したのですが「狭い!」と却下されました(泣)。

2023.03.21(火・祝)17:30開演「fishbowl 1st oneman tour『ブリストルシュブンキン』supported by JR東海」(会場:東京キネマ倶楽部)の後に何を食べたのか?という話題になり、「店が何処も営業していないから『いくら丼』だった!」と言っていましたが、「吉野家」「松屋」とか24時間営業のフード店が都内にはワンサカあるだろ…良いモノを食べ過ぎや(泣)。

※本当ならもっと木村日音ちゃんとお話したのですが、下書きが消えてしまいました(泣)。

 

 

 

また次回のイベント参加も楽しみにしています!

 

★☆読み終わりましたらスポンサーサイトの訪問もご協力をお願いします☆★

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

イベントバナー

コスモウォーター

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

スマリッジ

Hulu

ABEMAプレミアム

リクナビNEXT

一休.com

【HIS】旅行プログラム

 

★☆読み終わりましたらランキングアップのためにクリックのご協力をお願いします☆★
ブログランキング・にほんブログ村へ