2019.10.05(土)「ギュウ農フェス秋のSP 爆音大収穫祭 road to 2020」(会場:新木場STUDIO COAST)へ行ってきました!

目的は日比野芽奈ちゃんが所属する青春高校アイドル部ですが、この日は別仕事でるちゃ(西村瑠香ちゃん)とお休みでした!一カ月前に本人から欠席の旨は聞いており、チケットを手放す事も考えていたのですが「私(日比野芽奈ちゃん)が不在でも行きなよ!コールとか分かっているんだから…行かなかったら出禁!」という言葉を受けて行ってきました(泣)。個人的にも青春高校アイドル部の参加したアイドルフェスは全通な訳だし、それを継続するためにもいいかなと…「なんきんペッパー」「B.O.L.T」「開歌~かいか~」「Devil ANTHEM」等と観たいアイドルグループも揃っていたし。

 

<セットリスト>

1)SE

2)青春のスピード

3)サンダルガール

4)無人島へ連れてって

5)チャイムの途中で

6)青春のスピード(※)

※フルコーラス

前述とおり、事前に発表されていた日比野芽奈ちゃんとるちゃ(西村瑠香ちゃん)が欠席だけではなく、体調不良でかりんちゃん(兼行凜ちゃん)とかのんはん(前川歌音ちゃん)が欠席と9名で挑んだことで本当に総力戦であり、当日急遽変更となった点もあったようで2)と3)の間に転換を戸惑ったりするシーンはありましたがそんな中で頑張ったと思います。お客さんも前後のグループもありますが、ボク自身の友人が多い「なんきんペッパー」のファンがかなり多く残っていただき、観てくれましたね(最前中央も譲っていただきありがとうございました!)。プラチナムヲタクには齋藤有紗ちゃん・頓知気さきなちゃん・兎遊ちゃん・持田優奈ちゃんは安定に人気がありましたね!

【大曲李佳ちゃん】

ステージ慣れした成長を感じるのはまーがりん(大曲李佳ちゃん)が一番なんだろうなぁと思いました!この子はふいとした笑顔が本当に素敵です!

【持田優奈ちゃん】

最前にいるプラチナムヲタを打ち抜いたもっちー(持田優奈ちゃん)だけど、本当に堂々としたステージで9人を牽引した印象も残ります!

【女鹿椰子ちゃん】

終盤に披露した芦田愛菜ちゃんの物真似は場を凍らせたが相変わらずの爆レスマシンとして対バンの強さを感じたステージでした!

【川谷花音ちゃん】

アウェイなステージということもあり最も緊張していた印象だけど、これも積み重ねだからのんちゃん(川谷花音ちゃん)なら乗り越えられると思います!

【黒木美佑ちゃん】

競馬にある特殊な高い能力があることを「○○の鬼」と表現するけど、みゆぴプロ(黒木美佑ちゃん)は「アイドルフェスの鬼」だな(笑)。MCは本当に頑張っていましたね!

【ボールドウィン零ちゃん】

本日誕生日だったボルちゃん…ダンス部長に相応しい高いパフォーマンスを発揮していました!

【頓知気さきなちゃん】

特にMCでは本当に頑張っていた頓知気さきなちゃんですが、そのMCでは「ZOC」戦慄かなのちゃんの実妹ということを伝えて会場を注目させたことは良かったなぁ。

【兎遊ちゃん】

最も笑ったのは兎遊ちゃんが所属していた「終演後物販」に通っていたハジメちゃんを指さしてステージ上に向かって「兎遊ちゃん!ハジメちゃんだよ!覚えている?」と尋ねたら大きく頷いたのは爆笑しましたね(笑)。中国美人という言葉が本当に似合います!

【齋藤有紗ちゃん】

5)でのセンターは本当にお疲れ様でした!見事に爪痕を残した子ではないかなぁ…兎に角、笑顔が溢れており、これからの成長を一番感じさせる子じゃないかな。

 

<特典会>

 

特典券は10枚を購入したので握手会一回とツーショット撮影を三回行ってきました!

握手会ではみゆぴプロ(黒木美佑ちゃん)から「終演後物販のシャツを着用して最前にいたのが受けるんだけど」と笑ってくれたのが嬉しかったです(笑)。

ツーショット撮影その1 ボールドウィン零ちゃん

お誕生日だったのでプレゼントしたブーケと1に見立てて18歳のポーズ!ちょっと移動でブーケがシュワシュワになってしまったけど(泣)。

ツーショット撮影その2 女鹿椰子ちゃん

「暇そうだから助けに来た!」と伝えたら「暇じゃねーし!」との返事(笑)。女鹿椰子ちゃんとはいつもこんな感じでやり合うのが楽しいな(笑)。ポーズに使った「女鹿ちゃんぺっ!」は新しいギャグに使っていいぞ(笑)。

ツーショット撮影その3 大曲李佳ちゃん

まーがりん(大曲李佳ちゃん)とは彼女を推している「Task have Fun」白岡今日花ちゃんの名曲「3WD」のポーズから「まーがりん、行きます!」と一度は撮ってみたかったポーズ(笑)。本人に尋ねたところ、白岡今日花ちゃんに会えたそうです…また「Task have Fun」白岡今日花ちゃんがフライヤー配布していたので尋ねてみたところ、楽屋が一緒だったそうですね(「Task have Fun」が何でフライヤー配布?と思ったのですが、来月にサンプラザ中野でのワンマンライブを控えているようですね)。良かったなぁ…写真は撮れなかったみたいだけど次の機会だね♪

 

最後に他グループを少々触れます。

<なんきんペッパー>

久々に「なんきんペッパー」八木ひなたちゃんのチェキ撮影してきました!「ぷちぱすぽ☆」の解散以来だったから一年半振り以上…ステージ上では二列目にいるボクを見つけてくれた山本優菜ちゃんが非常にビックリした表情と同時に嬉しそうなだった姿が有難かったです!

「千葉(思佳)ちゃんっ!」
「千葉(思佳)ちゃんっ!」
「八木(ひなた)ちゃん、一年半振りじゃん!久々久々!」
「相変わらずうるせーな(笑)。後ろの子たち(青春高校アイドル部)が観ているよ!」
「青春高校3年C組へ行っているんだ」
「知っているよ…日比野芽奈ちゃん、めちゃ可愛いよね!」
「ありがとう…伝えておくよ!」
しかし八木ひなたちゃんは日比野芽奈ちゃんを推していることを知っていたんだろ…。
あーーーーーっ、アレだ…(泣)。
分かる人には分かるけど、日比野芽奈ちゃんには直接伝えよう…「登場人物が全員アホでしょ」と絶対に突っ込まれるな。でも八木ひなたちゃんが知っていることは嬉しいな。

 

最後にまたこのようなアイドルフェスへの出演を楽しみにしています!

 

 


 

【読み終わりましたらクリックの方、お願いします♪】