2018.08.16(木) アキシブproject リリースイベント(会場:Space emo池袋)へ行ってきました。楽曲も良くパフォーマンスも高く特典会もツーショットチェキ撮影が二千円と気軽に参加できる形で若い子も多く、500円のドリンクチャージが必要な会場でしたが、お盆期間と加味しても平日夜に200人程度の観客は集めたのは上々だったと思います。

当然のように推しは不在なのですが目的は福山梨乃ちゃんとお話することとツーショットチェキ撮影のため…彼女との出会いは出会いは、ぷちぱすぽ☆現場でした。

 


以前も伝えたように、自分の推しである千葉思佳ちゃんは、おみやげ 口上はるるんとかはちみつロケット 森青葉ちゃん等の彼女を推しと公言するアイドルもいましたけど(千葉思佳ちゃん(ex ぷちぱすぽ )と森青葉ちゃん(はちみつロケット))、とても女の子の人気がある子でした。千葉思佳ちゃん自身も「私の推しって可愛い子ばかりで『私より可愛いのに何で推しているの?』と何度も突っ込んだ!」とのことでした。あの子の魅力って同性からすると自然なところではないかなぁ…と思います。全てにおいて計算という概念が無かったですし…「計算できないだろ!」という突っ込みは不要です(泣)。因みにネタですが、2018.03.21(祝) ぷちぱすぽ☆5thワンマンライブ~春の学芸会in原宿ベルエポック~の特典会では女子ヲタばかりが並び、終了もメンバーから終わりで二番手でしたが、「こうならば千葉思佳ちゃん推し被り会をするべきだった!」と彼女に伝えたら「オマエの目的は分かっているからそんなの絶対に阻止だ!」と言われたのは此処だけの話です(泣)。

 

福山梨乃ちゃんの話に戻ります。

彼女は千葉思佳ちゃん推し被りでした…現場では挨拶程度だったのですけど、解散するまでの一年間はかなりの頻度でぷちぱすぽ☆現場へ来ていたと思います。解散ライブでは千葉思佳ちゃんのソロパートで一緒に最前へ突っ込んだりしたし(泣)。梨乃ちゃんが現場に来ると千葉思佳ちゃんもいつも以上に笑顔となり、レスを強力な掃除機のように持って行ったのでレスは来ない!と諦めていたなぁ(泣)。でも、推しである千葉思佳ちゃんがいつも以上の笑顔になるならそれで良かったし、自分はフェス等で頑張ることができれば…って思っていました。そして解散後にSNS等でアキシブproject新メンバー候補生となり、正式メンバー昇格と現場にいたあの子がメジャーデビュー…ビックリでしたね。

加入後は特典会は2018.07.07(土) アイドル横丁夏祭り!!~2018~(会場:赤レンガ倉庫)におけるつり堀横丁で再会しましたけど、千葉思佳ちゃんとかぷちぱすぽ☆の話に終始しましたが、ちなみにぷち☆サポーター体操着(赤)はレッスン着によく着用しているそうです…本当に嬉しいですね!

 

 

メジャーデビューシングル Hola! Hola! Summer も良い感じなのでフェス等で一緒になった場合は立ち寄ってくださいね!

 

 



【読み終わりましたらクリックの方、お願いします♪】