2018年6月14日(木)からFIFAサッカーワールドカップ2018 ロシア大会が始まります。自分はアイドルヲタクではありますが、無類の球技スポーツ好きであり、フットボールに関しては経験もあり、何度かSNSならびに当blogでも伝えていますが、15年間近くセミプロに近い競技生活を送り、約10年前には地区大会を勝ち進んだ後に全国大会へ出場の上、優勝の経験もあります。

その中でフットボール(サッカー)と推しの想い出を語りたいと思います。

1.杏野なつちゃん


2013。08.11(日) 1stオリジナルアルバム「中人」ツーショット撮影(会場:マイドームおおさか3階展示ホール)で競技選手最後のユニフォームで撮影した時がありました。
「コレでも四年前(当時)に全国大会で優勝したことあるんだよ」
「四年前って最近じゃん…ウチの高校はサッカー部員が100人位いるよ」
「それじゃ強いんじゃない?」
「(首を傾げる)うーん」
その後、2013.09.29日(日)新潟 NST祭り(会場:万代シティパーク)にて全国大会優勝時の雑誌インタビュー記事と新聞記事を見せたところ。
「本当だ!でも信じていたよ!」
その言葉が嬉しかったな・・・彼女はスポーツは大好きな女の子でしたが、球技だとテニスとかバスケットボールが好きなようでしたし、「大学進学したらバトミントンをしたい」と言っていましたね。

2.中村優ちゃん

特にエピソードは無いかな。スポーツは好きなようですが、ご両親の影響でどちらかというとマラソン・ジョギングに興味がある模様。
でもハッスルプレスでのサッカー日本代表ユニフォームを着用した姿は可愛かったな。

3.日々野芽奈ちゃん


一番フットボールの話をしてサッカーを長い間プレイしていたお兄ちゃんの影響もあり大好きな女の子。お兄ちゃんの試合も遠征まで行ったという話しもあったし。お話しする機会がある度にサッカーの話とプレイしているお兄ちゃんの話ばかりしていたなぁ。先日の配信ではお兄ちゃんはサッカーの方は引退したみたいだけど。

 
FIFAサッカーワールドカップ2014ドイツ大会ならびに2018ロシア大会が共に日本代表ユニフォームでのショットを披露していますが、可愛いですな。


四年前ですが、ツーショット撮影の時は自分が日本代表ユニを着用しました(笑)。

4.千葉思佳ちゃん


「ほどちゃん、サッカーのルールを覚えたい」と言われたけど、結局は上手に説明できず、本人も興味を失ったままの状態(泣)。
しかしながら、 2018.03.21 ぷちぱすぽ☆5thワンマンライブ~春の学芸会in原宿ベルエポック~ のメンバー全員撮影では横浜フリューゲルス解散をオマージュして「この想いは決して終わりじゃない。なぜなら終わらせないと僕らが決めたから。いろんなところへ行って、いろんな夢を見ておいで。そして最後に…君のそばで会おう。」とボードを持ちましたね。

5.紅葉ちゃん


約10年前には地区大会を勝ち進んだ後に全国大会優勝した会場が名古屋であったため、手紙に雑誌インタビュー記事と新聞記事のコピーを封入したことがあり、その頃のユニフォームでツーショット撮影を行ったところ、「あ、このユニフォームは…」と覚えてくれたことは嬉しかったな。

さて、今回のFIFAサッカーワールドカップはどのようなドラマを観ることができるでしょうか…楽しみです。

 

 



【読み終わりましたらクリックの方、お願いします♪】