現在では 3B junior リーダーとして活躍し、その派生ユニットである 奥澤村 では村長を担当している奥澤レイナが19歳の誕生日を迎えました。

 

早いですね…。
最初に特典会で話したのは2013.06.08(土) KAGAJO☆4S横浜開港祭イベント。
「アイドルが好きなんでしょ?」
「事務所のアイドルグループは全部スキです!それ以外にはスーパーガールが好きです」
…という会話が最初かな?

 

 

何度か彼女とはツーショット撮影をしていますが、2013.08.10(土) スターダスト芸能3部BLTムック本イベント(会場:福家書店新宿サブナード店)で撮ったこの写真がお気に入りですね。


彼女に対しての想い出はいっぱいありますね…推し以外のアイドルでは一番あるかな?接触があるアイドルの中では数少ない呼び捨てにする子だし、「オマエ」とか唯一言える子ですね。ある意味、お互いに遠慮がない感じかな?
KAGAJO☆4S担当マネージャーであった森アラタさん曰く「あの子(奥澤レイナ)は何処でも出来る子ですよ」と彼女にだけ は褒めいていた事が本当に印象的でした。2015.11.29(日) 3B juniorファーストツアー2015 東京湾(会場:ららぽーと豊洲)で初めて森さんが褒めていた話をしたところ「嬉しい!KAGAJO☆4Sの時なんて一度も褒められたことなんてなかったのに…」と答えていたのが印象的でした。

それは彼女のパフォーマンス力(特に歌唱力は製作三部アイドルの中でも指折りと思う)を評価しただけではなく、姿勢・熱意だと自分なりに理解しています。

 


ヲタ弄りも好きな子でしたね。現在の3B juniorでは制約もありなかなか難しいと思いますが、数々の犠牲を作っていただきました(泣)。
KAGAJO☆4Sでは小田桐汐里ちゃんという子が推しだったのですが、彼女がとても繊細でナーバスな子で私立恵比寿中学では杏野なつちゃんを推しているということを隠していたのにレイナからバラされたり、「来週の3B junior定期公演には行けないんだよ」と告げた途端に「他現場?あ、名古屋だ!!くれはっぴー!!!」と推しである中村優ちゃんに向かって叫んだり(泣)。


 

KAGAJO☆4S解散発表時。
奥澤レイナは「私はこのステージに帰ってきます!」と叫びながら3B juniorという新たなプロジェクトのために一年間の近くの休業期間を迎えました。時効だからいいかな?KAGAJO☆4S解散発表となった握手会で「ひとつだけ教えてくれ…此処(KAGAJO☆4S)で上に行きたかったか?」と尋ねると黙ってうなずきましたね。

 

そのトラウマも全て払拭できたのは2017.11.03 奥澤村 3B junior 秋の収穫祭Ⅱ(吉祥寺 CLUB SEATA)でのライブだったかと思います。

六年間のドルヲタ生活という中でベスト10に間違いなく入るライブでした…ステージに魂が篭っていたステージとは正にこのことだったと思っています。

 

また、俺の2015.01.10(日) 3Bjr in 日本青年館(スタート)(会場:日本青年館)で僚友であった内山あみちゃん(あみぽん)からメジャーデビュー発表を受けて「私の永遠に憧れるアイドルは(奥澤)レイナです」という言葉は本当に思い出しても涙が零れますね…。KAGAJO☆4S時代は右も左も分からないあみぽんが後ろに付いていったのもレイナだし、アイドルという道を選択したこともレイナがあってこそだと思っています。


自分は推しではありませんので、ご家族・スタッフさんの次に見守ることができるのは彼女の推しであるかと思います。彼女の向かう先と行いたいことを是非理解してその選択を応援していただければ…と切に願います。
最後にレイナ!誕生日おめでとう!素敵で健康な一年を!!

 

 



【読み終わりましたらクリックの方、お願いします♪】