5/4この日はもくむつライブ♪
少し早めに家出ましてラズリさんへ、また後で書きますが5/6のミルクセーキ矢澤咲希ちゃんの生誕祭のプレゼントを買いに来ました。お花&カフェだけでなく、りゃれおつなアクセなんかも置いてある。外は特に人が歩いてることないんですけどラズリさんの店内は若い女性客でいっぱいw
ここ穴場←何の?
{1C9C7000-3925-4E10-9521-602822293F55}

656広場に移動しまして、オタクと談笑w
楽しいw
何がってこの雰囲気w
ホームの平日定期はアットホームでほっこりするね。ただいまって言いたくなる現場。


GWスペシャルってことで二部構成、この日のゲストは一部MONECCO5さんと二部白金アイドル塾さん。


もねっこさんは何度か見たことがある、岡崎伶奈が好きです。最後ハイタッチの時に、おぉ!って感じで思い出してくれたみたい。この子の微笑みっていうか少し上から見下される感じがM心をつつかれますねw←褒めてる


白金さんはライブ見るのは2度目かな?ちゃんと見たのは多分初めて。もう一つ惹かれる物が欲しい。


もくむつ楽しい♪
何より観覧無料でピンスカの歌聴けるのがいいね♪
佐賀勢が羨ましい...


5/5子供の日。どんぐり村へ行って来ました♪
どんぐり村は初めて行く所でどんな所だろう?って思ってましたけど、
車が多い!
家族連れのお客さんでいっぱいでした。
こういう時ってコール入れていいのか迷うよねw
結果、椅子に座ったまま8割ジャージャーにしときましたw





{C4AABEF2-DD2A-41B8-BB60-851BBF516E62}

珍しい、指差し貰うのも珍しいしオレが写真撮ってるのも珍しいw



いい天気でした♪
一部終わってみんなでアーチェリーしに行こうぜって
子供かって言われるかもしんないけど男の子はこういうのいくつになっても楽しいのよw

下手くそ過ぎて腕に弓が当たって青あざできてます←現在進行形


衣装チェンジして二部スタート。



{38D79145-5A0B-4F06-86E9-F764686BE2C6}

気持ちいい♪



久しぶりに越えてゆけを聴いた。まぁ4周年でも聴いたけど。
沸き曲ももちろん好きだけど越えてゆけも定期的に欲しい。セトリ組むの大変だろうけどねw



でも新曲で一番好きな曲は「一番後ろの君に」
あのハニワ臭いとこが何ともいい♪
そういえばハニワ(HoneyWorks)好きになったのもピンスカの影響だっけか?


君が好きなものは僕も好き。でも君が好きな人を僕は好きにはなれない。


って誰かが言ってたのを思い出した。



うん、思い出しただけですw


三部まで観ていくと次の福岡の現場が途中入場になっちゃうからここでどんぐり村離脱。


福岡はブードゥーラウンジに移動しまして
ゴールデンアイドル3days
ここのお目当ては、ignition、perfo★ism、それからもちろんピンキースカイとTick☆tik。

出番はignitionから、ライブハウスでちゃんとライブ観るのはこれが初めて。

最後の「走れ」でまさかの音響トラブル。
強引にオタクのコールで繋げて急遽アカペラで歌うことに、


動画があったんでどうぞ。これの3曲目最後の曲です。


モノノフにとって走れは特別な曲で、たくさんのアイドルさんがカバーしてますがこの時の走れは流石に感動した。この子達はデビューしてまだ間も無かったかと思いますけど、こんなの経験できてある意味幸運な子達ですね。

みゆうちゃん推し増ししますw


perfo★ismさんはもかちゃんに目が釘ずけになっちゃいますねぇw
この子の流し目してる時の目の白い所が好きですw
わかりづらくてすみませんwww
1回ライブ見てもらったらきっと共感して貰えるはず。足を怪我して踊り1曲のみでしたけどがっつり踊ってました。大丈夫かいなw

私信:物販中とか終わりの挨拶の時に大声でオレの名前呼ぶのやめてもらっていいですか?w
恥ずかしいからwww

いよいよピンキースカイの出番!
ワクワクしながら最前へ移動します。


参考までに
アイドルのTシャツ着てると目当てのアイドルが一目でわかるので優先的に前の方に入れて貰えます。あと後ろの方でみるより前の方で見た方が絶対にいいのでみたい所がある時はそのグループのTシャツを着て前に前に行きましょう。
何しに来たん?って後悔したことオレもありますんで。



ピンキースカイのステージは圧巻。
なんと言うか格が違うと言うか、、
ピンスカに関しては何故か言葉が出てこない。
とにかく観て欲しいですね、"いい音"を知ってるオタクの皆さんなら違いがわかるはずだから.....


もうほぼほぼ喉も使い切ってしまったんですが、次Tick☆tikなんですw

こうなったらもうやけですねw
最後の最後まで喉を使い切ってライブ終了。
最初から最後まで楽しみ尽くしました。初見のとこもとりあえず周りに合わせて沸いてましたし、ダックス主催の対バンは楽しい!


長くなってますがこのまま行っちゃいます。


5/6ミル食べ 矢澤咲希生誕♪
この日は長崎へ。運転しなくていい日だったので助手席で爆睡しちゃったw
ゴメンね。疲れてたんだろうねぇ。いや、疲れてたねぇw

ライブはsmileさんから、smileさんは萌ちゃんと1回チェキ撮った覚えがあるぐらい。今日はいないみたい。
でもsmileに気になる子がいまして...
河野真恋ちゃん!



{D527DF9E-8600-4712-99E2-107D4CF00798}

めっちゃレスくれるやん。めっちゃレスくれるやん。めっちゃレスくれるやんw


後で物販も行ったけど、うん、かわいい。
また始まったかもしれないw


そして咲希ちゃんのお誕生日会へ
咲希ちゃん久しぶりに会った。そして写真撮り忘れた。。。
咲希ちゃんと社会人トークするの本当に楽しいのよw
アイドルさんって基本、学生が多いから。



{480E2D95-7ACD-454E-8F65-500CA754657D}


長崎まで行った理由の20%ぐらいはこれが目当て。

CD買ったらシズカさんとチェキ撮れるってよw
歌声はねぇ、まんまシズカさんって感じ。
いつもライブに顔出した時は「今日来てくれてありがとう」って友達のお母さんみたいに声かけてくれるシズカさん。

この年になって子供扱いされるのも恥ずかしいやらもどかしいやら、でもシズカさんにとっては子供みたいな年なんかもしれんけど。シズカさんの年知らんけど。。

そんな優しい声で歌ってくれるからなんかほっこりする。

GWのオタ活はこんなもんかな???

新しく始まった所もあるし、着実にDD街道突っ走ってますねw


GWの思い出だけで1週間ぐらいお酒が飲める。
また明日から仕事頑張るぞい!!