ブログネタ:お店をでるとき「ごちそうさま」って言う?
参加中本文はここから
うーん、お店と気分によりますかね~(・∀・;)
いつも行く居酒屋では殆ど顔馴染みの方なので、大将に「ご馳走様でしたー」と言い、他の人には「おやすみなさーい」と言って帰ります(*^ー^)ノ
言わないと父が煩いので…(;´▽`A``
……おっと、子供か!なんていうツッコミは聞こえませんよ(∩^ω^)聞こえなーい
他のお店じゃ滅多に言いません…。
お店の雰囲気にもよりますけどね!!
お勘定の時、周りに他のお客さんが居なかったら小さい声で「ご馳走様でした」と言います。
お客さんが居ても言うときありますがw
でもどんなお店でも「ご馳走様でした」って言える人は凄いなー、と思います。
なかなか難しいよね…。ちょっと恥ずかしいっていうかさ…。
挨拶は大事。
重々承知してますが、なかなか実行出来てないです…(´Д`;)
あ、食べる前と後の挨拶はちゃんとしてる(つもり)ですよ!(何のフォロー?
