スカーフウルガモス。 | 恭介の幻想ポケモン育成日記

恭介の幻想ポケモン育成日記

主に自分の育成したポケモンの紹介がメインのブログです。ちなみに育成論では無いので勘違いしないでください!

どーも皆さんこんにちは^^


最近忙しくてポケモンあんまりやれていないです(x_x;)

進展といえば、ジョインアベニューでカムラのみが手に入った事と、
友達からテクニシャンのキノココもらったくらいですw


もうちょっと頑張らんといけんね(´・ω・`)

とりあえず、お守りが欲しいので図鑑完成が先になるかなー?
この作業に1日潰すことになりそうです・・・でもダイパ時代からの遺産があるので
なんとか完成しそうです得意げ


光るお守りで色違いのポケモンが出る確率が上がるとかマジで胸熱ですよね音譜
俺さぁ、図鑑完成したらタブンネの色違い厳選するんだぁ・・・




さて、今日はスカーフウルガモスを紹介します。
ガモスは案外舞うよりスカーフの方が使いやすかったりしますw


恭介の幻想ポケモン育成日記 恭介の幻想ポケモン育成日記

ニックネームは「カレン」ちゃん
ウルガモスってかわいいですよね^^


~型紹介~

性格  ひかえめ
特性  ほのおのからだ
持物  こだわりスカーフ

努力値 HP4 C&S252 (振りミス)
個体値 HP28 A9 B30 C31 D30 S30
技構成 オーバーヒート 虫のさざめき めざめるパワー68) ギガドレイン


BW2でギガドレインを習得したので、採用してみましたw
4倍弱点をはじめとする岩タイプや水タイプに打っていく技となっています。
回復は次点になる・・・というか期待はしない方がいいでしょう。


めざめるパワーは岩で、シャンデラリザードンウルガモス辺りに相性がいいですチョキ
虫+炎に半減の炎タイプに役割が持てる技として重宝しました。
なかなかおススメです!

ですけど、めざぱ岩の場合個体値的にどうしても素早さがuになるので
今回はひかえめのスカーフという運用にしました。
火力と素早さが両方伸ばせるので本当に使いやすかったですニコニコ




ではでは、見てくださってありがとうございましたラブラブ


育成紹介ポケモンまとめ