ほえる まねっこ ルカリオ紹介。 | 恭介の幻想ポケモン育成日記

恭介の幻想ポケモン育成日記

主に自分の育成したポケモンの紹介がメインのブログです。ちなみに育成論では無いので勘違いしないでください!

どーもみなさんこんにちは^^



動画で使用したルカリオを今回は紹介します。

個人的には面白かなとか思ったんですけどね・・・
まさかあんな事になるとはw



恭介の幻想ポケモン育成日記恭介の幻想ポケモン育成日記

ニックネームは「ケイスケ
日本代表の本田から付けました。


~型紹介~

性格  わんぱく
特性  せいしんりょく
持物  オボンのみ

努力値 HP248 B126 D4 S132
個体値 HP30 A0 B31 C7 D31 S31
技構成 ともえなげ ほえる まねっこ 高速移動



この型実は友達のをパクっただけなんですが・・・
ずっと俺のターンルカリオの紹介です。


使い方は、高速移動をまず積みます。
これにより、スカーフガブまで抜けるようになります。
(ちなみに、性格ようきの方が効率がいいのは内緒)

次に、ほえるで相手をとりあえず流します。

そして、まねっこを使う事によって最後に使ったほえるが選択され
優先度に関係なくほえるを打つ事ができるので、ずっと吠えるで流しつずける事ができますべーっだ!

ステルスロックやまきびしを敷いてあると、流すだけでダメージを与えれますね。


この子には3回行動が絶対条件なので、試行回数を増やすためオボンを持たせましたチョキ
動画のように光の壁などでサポートすると、機能しやすいかもしれません。

あと、相手が先制技を持っている場合は型が崩壊します汗
なので、完全なハメってわけでもないです。

そして、最後のポケモンは流せないので、タイマンの場合処理する必要があるので
ともえ投げとか入れずに、インファイト、波動弾など入れておきましょう。
バレットパンチ、しんそくなどの先制技もいいと思います!


動画ではステロだけではなく、まきびし どくびし を撒いて、
インファを入れとけばよかったと思うんだ・・・

もう後の祭りとしか言えませんがw







ではでは、見てくださってありがとうございましたラブラブ


育成紹介ポケモンまとめ