※ 諸事情により、後ほどアメンバー限定記事に変更します😶

 

 

昨日(6/14)の14:45頃。

 

 

地下鉄・東西線の車両内。

 

 

西11丁目駅を発車した車両は、次の駅・大通駅に向かって走行していた。

 

 

車両内は、混雑気味だった。

 

 

星屑は西11丁目駅よりも、もっと前の駅から乗車していたが、空いている座席は無かったので、吊り革に掴まって立っていた。

 

 

左肩にはパソコンなどが入っているトートバッグを掛けていた。

 

 

突然、星屑、トートバッグごと、体格のいい(紳士服用語で言うならBE体の6~7号サイズくらい)金髪っぽく?染めた色が、色落ちしかけたような薄い色のパーマ髪(パンチパーマが少し伸びた感じ)の男らしき人から、急ぎ足状態で思いっきり体当たりされ、転びそうになった。

 

 

その人は、先頭車両方向から後方車両の方へ、走行中の車両内を競歩の如くの勢いで、移動していった。

 

 

追いかけて文句を言おうかと思ったが、こちらの下車駅(大通駅)に間も無く到着という状況。

 

 

更に、次の予定も入っていて、喧嘩する時間も惜しい。

 

 

走行中のやや狭い車両を急ぎ足で、どう見ても故意に思いっきり体当たりしてきた(多分)男に、激怒しまくっていた星屑。

 

 

通路を挟んで、星屑の背中合わせの位置に、他の乗客も吊り革に掴まって立っていたので、通路は狭かったと思うが。

 

 

だからと言って、人を突き飛ばすように、思いっきり体当たりして無理矢理、通行して良いと言う理由にはなりませんムキー

 

 

狭くなってる通路を通りたかったら、シンプルにひとこと「すみません」と言えば良いだけだ。

 

 

昨日は所用があって、モラ夫も一緒にその場にいたのだけど、星屑と横並びで立っていたモラ夫には、全くぶつからず、又、星屑と背中合わせに立っていた男性客にもぶつかってはいない様子。

 

 

モラ夫の推測は、女(弱い?)だからと星屑を狙って体当たりしてきたのでは?と。

 

 

弱いものいじめ的な。

 

 

やっぱ、追いかけて文句言って、警察呼べば良かったか?

 

 

暴行罪です!と。



ちなみに暴行罪とは。



暴行罪は、刑法208条に規定があります。


「暴行を加えた者が人を傷害するに至らなかったときは、二年以下の懲役若しくは三十万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する。」



暴行罪の「暴行」とは、人の身体に対する不法な有形力の行使をいいます。


道で、他人へ次々に肩をぶつけた人が検挙されたという事例がしばしばありますが、そのようなケースは過失ではなく故意による暴行なので、暴行罪に該当します。



昨日は、次々かどうかまでは、分かりませんが(両隣の車両内でも、体当たりしてきたのかは分からない)、星屑の周辺男性(モラ夫含め)を避けるように、星屑だけに思いっきり体当たりしてきたのは、故意だと思います。



過失でぶつかったレベルの体当たりではありません。



吊り革に掴まっていなかったら、間違いなく、星屑は転倒していたと思います。



故に、暴行罪だと、星屑は思いますムキー


 

まだイライラが収まらない星屑ですムキー

 

 

今日もアクセス、有難うございます🙇‍♀️