飛騨高山に行く① | Stardust☆彡のブログ

飛騨高山に行く①

大阪市内の配達を終えて 再び兵庫県尼崎市の工場に積み込みに入ります




ジャッキポンプ が 1台のみ 軽くて楽勝。




行き道はこの工程ですね 京都から米原~岐阜経由で北上です




関ヶ原といったら 天下分け目の古戦場ですね、徳川家康の最初の陣地跡です


不破の関所のあと これを堺に 関東 関西の分岐点 食文化の味の分岐点でもありますよ




雨の心配もなく、晴れております








中部縦貫自動車道の工場現場ですね


福井市~高山市~松本市に抜けていく新しい高速道路ですが 完成すると便利だろうね 




予定より 早く降りたので  飛騨清見インターを目指して走ります






帰り道のルートは、最短時間の必殺 裏ルートですグラサンてへぺろグラサン 福井市を抜けて 敦賀市から小浜市、その後 真っ直ぐ南下して兵庫県宝塚市の車庫を目指します

少し距離は延びますが圧倒的に信号が少ないのと、交通量も少ないのよね




長良川の源流に近い場所を抜けて




新緑の奥飛騨を走り抜け




福井市を目指して快走です

朝の9時頃に高山を出て昼の12時には、福井市に到着したよ ('ー')/~~